Aquarium Design Lab ZEN 〖アートで、癒し効果のあるアクアリウム、アクアテラリウムを提供〗

ADZは、2016/3/18日より、アクアリウム、アクアテラリウムのデザイン、メンテナンスサービスの提供を開始しました。

机脇にベタを置いてみました。

2016-05-22 22:23:40 | ビジネス

先週から、自分の癒し用にベタを入れた小型の水槽を机脇に置いてみました。

フレグランスのレイアウトをしているなか、ふと、一息入れたいときや、レイアウト構成に迷ったとき、

窓の外を見るのもいいですが、水槽のベタを見ると、気持ちが落ち着き、新たな視点からの

レイアウトが思いつたりします。珈琲と好みの音楽があると、より効果は倍増です。

それにしても、ベタは綺麗です。

また、ベタの特徴して、鰓呼吸以外にラビリンス器官があるため水面の空気を直接取り入れる

肺呼吸ができるのでエアーポンプがなく、静かです。耳をすませば、静かな環境ならベタが

水面に口を出す音が聞こえそうです。

クリエイティブなオフィスにいかがですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、ほりのうち齋藤接骨... | トップ | 自宅の水槽にてRGB LEDライト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事