富山の美味しい生活

旅行・食べもの・好きなもの備忘録🏷

寿司栄 華やぎ

2015-11-26 22:27:59 | 富山県 グルメ
香箱蟹の季節がやって来ました!
香箱蟹は、11月中頃~1月上旬の約2ヶ月間だけ頂く事が出来きます。貴重な香箱蟹、毎年とっても楽しみにしています。

そして寒くなってきたこの時期からの富山のお魚は本当に美味しい!
ということで、久しぶりにお寿司を頂いて来ました。

今回伺ったのは『寿司栄 華やぎ』さんです。
1人一万円のコースでお願いしました。

本当はお寿司だけ食べたいのですが、最近以前ほど『量』を食べる事ができなくなりました(^_^;)
なので、コースの方がいろいろな食材を少量ずつ頂くことができ、最後まで食事を楽しむ事が出来ます。

まずししゃもの南蛮漬け。
ししゃもの南蛮漬けは初めて頂きましたが、さっぱりとしてとても美味しかったです。酢で食欲が増してきました。


次は香箱蟹です!ぎっしりと詰まった身が甘くてとっても美味しい!!もー箸が止まりません。


お刺身は、本鮪、ヒラメ、きじはた、バイ貝、アオリイカ、ヒラマサです。
きじはたの美味しいこと!富山の白身魚は絶品です。


次は、大好きな『のどぐろの塩焼き』です。
甘くて淡白な白身魚に適度な脂がのっていて、ジューシーで旨味が口中に広がります。焼き魚の中で一番大好きなお魚です。


茶碗蒸し
出汁がきいていて胃がほっと落ち着きます。


ここからお寿司です。
まず、うにいか。


次にヒラメの昆布締め


次はボタン海老


シロガイ


漬けマグロ


ブリ


マグロトロ モンサンミッシェルの塩で


白エビ


ボタン海老の頭は焼いて頂きました。


マグロ沢庵握り、しそ梅握り


とっても美味しいお寿司でした~!

寿司栄 華やぎ
【住所】〒939-8271 富山県富山市太郎丸西町2-7-1
【電話】076-411-7717
【営業時間】 12:00~15:00 17:00~21:30
【定休日】火曜日
【その他】カード利用可 要予約

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた (ゆき)
2015-12-01 16:46:53
美味しそうだね!!
一品料理も充実してるのに、お寿司も充実してるねー!!
ここ、行きたいなー
返信する
Re:これはまた (aquahistory123)
2015-12-01 18:21:03
美味しかったよ~(^^)
特にのどぐろが美味しかった(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿