企画担当者日記

アクティスの商品企画・開発・営業・サポート各部署の社員が毎日をコミカルに報告します。

台中洲際野球場

2008年03月18日 | Weblog
私が台中にいたときに、北京オリンピック最終予選が行われました。チャイニーズ台北vs韓国戦があり、台湾全土から数多くの観客が押しかけました。とてもきれいな球場ですが、トイレが工事中だったり、壁の上半分が未塗装だったり、突貫工事だった事が感じられます。国旗を見ると韓国や日本など参加国の旗が並んでいますが、台湾の旗はありません。今でも台湾は中国の一部という扱いを受けています、それを理由に国際試合では台湾国旗の掲揚は禁止されています。人々は思い思いの国旗を持参して国旗掲揚します、若者が大きな声で国家を歌う姿を見て、日本との違いを痛切に感じました。

最新の画像もっと見る