企画担当者日記

アクティスの商品企画・開発・営業・サポート各部署の社員が毎日をコミカルに報告します。

心に響いた話

2010年05月25日 | Weblog
こんばんは。
亜です。

今日も暑い一日でしたね

さて、今回も子育ての話・・・
この前のお休みの日、ふと携帯で撮影したムービーを古い物から眺めていました。
子どもの生後3日のものから始まり、寝返りができるようになった頃、お座りができる
ようになった頃・・・成長の過程がしっかりと保存されていました。
その時一緒に見ていた旦那さんが一言「もっと味わって過ごせれば良かったな・・・」
初めての子育てなので、出てくる映像から思い出すことのほとんどが「大変だった」
「辛かった」といったことばかりで・・・もっと余裕を持ってこのかわいさをしっかりと
かみしめたかったというのが旦那様の気持ちだったようです。
今子どもは自己主張の嵐でイライラすることも多く・・・疲れ果てる日々だったりするのですが、
今この大変な時も今しかないことだから、しっかりあじわって愛情を注いでいこうと
旦那様に言われました。
そして今日・・・社長からも同じようなお話をいただきました。
とても心に響くお話でした。
旦那様にも先ほどその話をし、改めて子育てに対して前向きに、
一日一日、一瞬一瞬を大切にして子どもに愛情を注いで行こうと話をしました。

そして、きっと何でもそうなのかなと思ったりしました。
とにかく”今”を無駄にしない・・・
難しいことだと思いますが、この数日で感じたことを大切にしていきたいと思います。

さてさてこれからまた一仕事・・・




最新の画像もっと見る