コリーブログ・きょうの出来事

アプリコット犬舎のコリーたちの日々の暮らしを写真とともにご紹介します。

松平東照宮

2023年02月05日 | コリー犬

アプリコット犬舎のHPはこちらhttps://collie-apricot.jimdofree.com/

東照宮のお守りも授かってきました。

マナーベルト装着

展望所まであと470mとありますが、最初は700mから出発してやっと半分までやって来ました。はてさていかがしたものか?、まだ20分は登らないといけないようです。

きょうは断念して次回と言うことで、下山と相成りました。情けないです。

きょうは急きょ予定変更で午後から時間が空いたので、前から行って見たいと思っていた松平東照宮に出かけた。

何と言ってもお天気が良かったからねぇ~、ひかりをお伴に出かけたのですが、たった25分で到着です。

えっ、こんなに近くだったの???

もう一つの目的は、女の子もパンツを履く練習です。

名所、旧跡巡りもワンと一緒に出掛けたいものです。

そこで、女の子もパンツをはかせて、できればオシッコの跡がつかないようにすれば、今までより肩身の狭い思いをしなくて済みます。

ひかりに実験をしてもらったのですが、パンツをはいて直ぐにリードを付けて歩き出せば、まったく気にする様子はなく、うまくいきました。パチパチバチ・・・。

ところで、「天下祭」は来週の日曜日、2月12日です。

 

★ おまけ 二宮金次郎像

きょうは愛知県知事選で、近くの小学校が投票所になっているのですが、駐車場の片隅に二宮金次郎の像があった事、引っ越して来て30年近くになりますが、今までまったく気が付きませんでした。

自分が小学校に通っていたころの像より、ずっと、ずっと小さく、片隅に追いやられている感じもしない訳ではありませんが、「あ~この小学校ではまだ健在なんだ」とちょっと嬉しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足助のひなまつり | トップ | ハンナちゃんと左團次くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コリー犬」カテゴリの最新記事