☆穂紅物語☆

メイプルストーリー杏サーバーでプレイ中の穂紅の日記です(≧▽≦)遊んでばかりですが(笑)良かったらご覧下さい♪

☆エボルビングシステム☆

2013年07月23日 | ☆メイポな日々

おはようございます

昨日はハードスケジュールすぎて、めいぽが出来ませんでした

体調も良くなったし、今日はプレイしたいにゃ

 

さて、めいぽ

今はまっていること

それは、エボルビングシステムです

1日5回までですが、一人でも出来るし、経験値もおいしいので、最近はもっぱら狩場にしています

 

 

最初は難しくてさっぱりわからなかったけれど、何回か行うとなんとなくシステムが把握できました

まず、こちらのリンク1のマップにてESSに話しかけて、モンスター生成機をクリックすると、モンスターが出現します

指示された数のモンスターを倒すと、このマップのクエストが完了し、報酬がもらえます

うん、文章で全てを説明するのは難しいですね

ちなみにリンク1のモンスターからしかコイン(集めると様々なアイテムと交換できる)はドロップしないみたいなので、残りの時間を使ってこちらで狩りするのが

よいと思います 経験値重視の方はリンク3がオススメです

初めの段階ではリンク1~5までにしか入ることが出来ません

ホベリークもまだ始めたばかりなので、リンク6~9には入ないのですおーコツコツがんがらないと

 

システム回路にコアアイテムをセットすることによってマップや音楽、モンスターの数やドロップ率など仮想空間を自分好みに変えることができます

コアはモンスターからのドロップか、マシン-C2から購入にて手に入れることが可能

この時はマップをクィーンズロードにかえてみましたよ

また、あるときはこんなマップにしてみたりと、飽きずに楽しむことができる工夫がいっぱい~

リンク2のクエストは面白いですよね

自分もシステムモンスターN2に変身し、門番の目を欺きます

シルバーホークちゃんそのままだけど、大丈夫なのかしら美前も明らかに侵入者ですよね(笑)

 

 

そして、ホベリークが大好きなリンク3

時間経過ごとにモンスターが真ん中に吸い寄せられるので、そこに向かって攻撃するだけでいいから、とっても効率的に狩りを

行うことができます1日1レベUPも夢じゃないw

このときはバルカンで狩っていますが、最近はど真ん中に入ってクロウカットで狩っています

HP回復しなくていいから、ガシガシ狩れます

レベルが上がると、自動的にモンスターのレベルも変わるの魅力のひとつですね

狩場を探す必要もないし、遠くまで移動する必要もないですからー

でも、人との出会いも少なくなっている気がするのは少し寂しいものです

しばらくこちらのシステムを楽しんでいきたいと思います~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。