徒然日記*淳之介応援篇

KAT-TUN、特に田口淳之介くんを応援するりんごの日々の戯言。

久しぶりのお買い物

2006-11-17 21:52:50 | お洒落徒然
 しばらく服などを買っていなかったので久々に街でお買い物をしていきました。
前から欲しいな~と思っていたんです。スキニージーンズに赤いプリーツのミニスカート♪思わぬ安値でgetしたので、嬉しさ倍増です。
 
 FBでスキニージーンズをはいていたじゅんのくんがとってもかっこよくて…それに、今流行といわれているこのスキニージーンズ、脚長効果があるというので、いつも裾上げしている私にはこれで脚が長いように見せないと…。濃い色合いがスッキリとしたシルエットに見せてくれていいんですよ~。
 じゅんのくん自身も長身で足も長いのに、スタイルよく見せる努力をしているのだから、私も頑張らないと!

 赤いチェックのプリーツのミニスカートの思い出は中学生の頃、違う学校に行ったお友達が「地下鉄のザジ」という映画を見て、その主人公のザジという女の子のファッションをえらく気に入ったらしいのです。
 その「ザジ・スタイル」というのがシンプルなタートルネックセーターとこの写真であげたようなプリーツスカートという組み合わせだったんですよ。そういえば、だいぶ前に安室奈美恵ちゃんが結婚したときにもこんな感じのファッションだったことを思い出しました。まあ、安室ちゃんのスカートはバーバリーでしたけど…。安室ちゃんは今でも好きでもあるので、余計にこの「ザジ・スタイル」は憧れでした。
 お友達とお出掛けするときにでも、この「ザジ・スタイル」でいこうかな~と思います(年齢大丈夫?とかは…聞かないで)

 ファッションではいまだにたっちゃん好みの路線ですが、スキニージーンズをはくじゅんのくんを見て再びジーンズスタイルもいいな~と思うあたり、やっぱりじゅんのくんの方に心が動いているんですね。えへへ♪


あっ…「女性セブン」の立ち読みするの忘れた…。あと、「僕らの街で」のシングル初回プレスの予約するのも忘れた…が~ん肝心なことを忘れてたよ…。明日、行ってきます。


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智子)
2006-11-17 23:22:01
いいですね~、買い物。私ひさしくしてないです~。今度、今日買った服で、私とデートして下さいねっ。お会い出来たら嬉しいなぁ~~っ。
返信する
Unknown (ももか)
2006-11-17 23:26:19
私は先日激安価格で赤のカーデをかいました。仁も竜也くんみたいにもっと具体的に好きな女の子のファッションを言ってくれたらあわせるのに。P誌で言ってたビキニは無理だけど。
返信する
王子のためのファッションショー♪ (まつり)
2006-11-17 23:57:32
りんごさん、こんばんは♪
ミニスカートかわいい
私、仕事がらほとんどズボンだから
履く機会がね

じゅんの王子の為にさらに綺麗になっていくりんごさん
私も、仁王子のために綺麗になりたいわ~(笑)
返信する
可愛い♪ (なつ)
2006-11-18 00:06:10
りんごちゃん このスカート可愛いね♪
私は ほとんどジーンズばっかり。スカートは
冠婚葬祭くらいしか履かなくなっちゃったわ。
ジーンズ好きだけど スキニーは体型的に無理かな。
りんごちゃんはスラリとしてるみたいだから
スキニー似合うんだろうね。
今度は この服着たりんごちゃんの姿が見たいなっ
返信する
智子さんへ♪ (りんご)
2006-11-18 00:07:36
 こんばんは☆
私も日々食料品や日用品を買う日々でしたので、服を買ったのは本当に久々でした~。
 年が明けて落ち着いたらお会いしたいですね!もちろん、会うときはこの服で行きますよ♪
返信する
ももかちゃんへ♪ (りんご)
2006-11-18 00:13:18
 こんばんは☆
あら!ももかちゃんも服を買ったのね!赤は最近、けっこういい感じの服が出てるよね♪私はボルドー系のアンサンブルニットがほしいかな(買いすぎ)
 仁くんね~、ビキニは冬は着られないよね。仁くんは着ている服がその人に似合っていればいいって言っていた気が…。でも、そう言われるとむずかしいよね~。
返信する
慣れると楽! (すっち)
2006-11-18 00:18:15
りんごさん、こんばんは!

スキニージーンズストレッチきいてるので楽ですよね。
足元のクシュクシュがかっこよく決まらなくて出かける時時間かかるけど。

ミニスカート可愛いね
返信する
まつりさんへ♪ (りんご)
2006-11-18 00:18:43
 こんばんは☆
今回の「面白タイトル」は「どっちの料理ショー」からですね
 私も仕事のときはジーンズなんですけど、キレイめに行きたいときはスカートにしています
 まつりさんも仁くんのためにステキになってくださいね♪それにしても、仁くんの好みのスタイルってどんなんでしょうね…
返信する
なっちゃんへ♪ (りんご)
2006-11-18 00:25:40
 こんばんは☆
私、スラリ体型じゃないですよそう見えるだけです(苦笑)
 この季節になると明るい色のスカートって少ないので、このような鮮やかな色が欲しかったんですよ
 私もはじめはスキニーはムリかなと思っていたんですが、ストレッチがきいていて案外はきやすかったです。
 いつかなっちゃんと会えるときがきたら、オシャレして会いたいです
返信する
すっちさんへ♪ (りんご)
2006-11-18 00:30:31
 こんばんは☆
スキニーはちょっと冒険してみました(笑)。けっこうストレッチがきいているんですよね。確かに何度かはけば慣れるかもです。そして、くしゅくしゅを作るのに時間がかかりますよね。高校時代流行ったルーズソックスをいい具合にくしゅくしゅさせるのと似ている気がします
 スカートはロングブーツと合わせるといい感じになります
返信する