Harmony(ハーモニー)♪

『私は○○で当然』

26日の記事で、『自分は幸せで当然』と思える人はたやすく幸せになれると書きました。

そこで、閃いたのです。

『自分は痩せていて(適正体重という意味です)当然』と入れたらどうなるだろう?と。

で、やってみました。

丁度、暑さで運動不足になり、太ってしまったな~と思っていましたから。

痩せなくてはと思って少しは気をつけるのですが、ピクリとも変化しない日が続いていました。

『私は痩せていて当然』

そんなフレーズを思い出すたび、頭の中でつぶやいてみました。

すると特に何もしていないのに、今日体重を計ったら4~500グラムぐらい減っていました。

一週間も経っていないのに。いやいや、26日からだから3日しか経っていません。

偶然かしら?? でも面白そうなのでもっと続けてみようと思います。

そう言えば、昨日、夜遅くにポテトチップスをつまもうかなと思ったのです。

でもポテトチップスの袋を目の前にしたら、どういうわけか、すご~く食べたくない!!という気分になって食べるのをやめました。(不思議!?)

『私は○○で当然』

この○○のなかに、以前は、〔太り気味〕みたいな言葉が入っていたのかもしれません。

それで、あまり痩せなかったのかも。

自分が自分をどう捉えているかで結果が出てくるのかもしれない。

そう考えると、とても興味深いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事