Harmony(ハーモニー)♪

ハートがワクワクの青

人と会った帰り際ふとある場所(店)に立ち寄りたくなったのです。

するとその道の途中で飾ってある大きなポスターに目がいきました。

等身大とまではいかないでしょうが、かなり大きなポスターでした。


そこには、フワッとした青いゴージャスなドレスを身に着け、裾を軽くひるがえしてステップを踏み出している女性の姿がありました。

それは今度、上映されるディズニーの映画「シンデレラ」のポスターだったのです。


『なんて素敵な青!』私は一目みて心奪われました。

シンデレラのストーリーと相まって、そのドレスの色がとても素敵に感じられたのです。

(もし彼女が別の色のドレスを身に着けていたら、そこまで感動しなかったと思います)


私がふとお店に立ち寄りたいと感じたのは、このポスターを見るためだったのかしら?

そう思ってしまうほど心に響く美しさでした。


でも誰がそれを私に教えてくれたの?

だって私はそこにそんなポスターがあるなんて全く知りませんでしたもの。

やはりガイドさんなのかな~?


が心にしみるのですよね~。癒し効果があるのかしら?

それでちょっと調べてみたのですが、神秘的な印象を与えるため聖母マリアのマントは青で描く決まりがあったとか、ヨーロッパでは青は非常に高価な色だったため、最高級という意味で使われた(ブルーリボン賞など)とか書かれていたのが心に残りました。


青と一口に言っても色々ありますが、シンデレラの青はいい感じでしたよ~♪

ブルーな気持ちになる青ではなく、ちょっとワクワクしちゃう青でした。

(と言っても別にディズニー映画の宣伝をしているわけじゃありませんよ~)


シンデレラのストーリーにも心響くものがあります。

“自分を煩わすものや、利用しようとするものから逃れて永遠の幸せを手に入れる”

そんな感じかな!?


ラッキーストーリーととらえる向きもありますが、実力がないとぽしゃるのでご注意を!

コメント一覧

ティンクル
パワーストーン
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
今日もこちら、雨が降っておりますよ!


ところで最近パワーストーンのことを考えていたので、しろやまさんが“石”と書かれているのを見て一瞬“?”と思ってしまいました。


そこで閃いたのですが、病気に対してパワーストーンの力を補助的に使うのもありかなと。

例えばこんなパワーストーンがありますよ。

プレナイト(葡萄石)http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/prehnite.html

「ヒーリング効果」のところを見ると良いような感じがします。

それと葡萄石ということで、今日のしろやまさんのコメントとシンクロしてる感じがします。

他にも効きそうなパワーストーンあるでしょうね!

自分がピンとくるものが良いのだと思います。



先週、いや、もう少し前から体に感じる振動がきつくって、質の良い睡眠がとれませんでした。

今日あたりはやや治まってきている状態です。

また地震があるのかな~? よくわかりませんが。

今日のニュースで蔵王山で火山活動が活発になっていると言っていましたが、その影響もあるのかもしれません。もしかすると。



“楽天的にとらえる”よいですね~!

私はそれがなかなか難しい性格なようで……。

とにかく、刹那的という意味ではなく、今を楽しく過ごしましょう!!

それではバ~イ!
しろやま
楽天的に
毎日、雨が続きますね

まるで梅雨の天気のようですね。

私事ですが石の事でお気遣いありがとうございます。

石は、まだお腹の中に有ります。

別に痛みは、ありませんが今月末に検査をします。

それまでに、石が外に出れば良いのですが。

精神的には、楽天的に思っていますよ

ところで家のブドウの芽が出てきました。

今年は、消毒を1度しました。

何事が起こっても楽天的に行きましょうバイバイ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事