見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

あなたの喜びのグラスは満たされている?

昨日の動画(18:16あたりから喜びのグラスの話が始まります)を見て、自分の喜びのグラスはどうだろうと考えてみました。

もしかして、あまり満たされていないのにもかかわらず人の為に行動しようとしていたのではないかと思いました。

そんなときは微かに不満の感情が顔をのぞかせます。これは注意信号なのですよね。

そして、あれ?自分のしていることは良いはずなのに、なぜか気が重い。自分は悪い人間なのかな?などと思ってしまうのです。

それは違うのですよね。自分の中のグラスが満たされていなかった、ただそういうことだと思いました。

社会や学校の教育で、心がすり減ってでも動かなくてはならないと教えられた気がします。

だから無言の圧力で、自分が楽しく生きるのを邪魔されていたのではないかと気が付きました。

心が枯渇した状態で人に働きかけても、決して人を幸せにはできないのです。

そのことを見落としていたのだと気づかされました。

Thank you for reading this to the end.


Boney James - Sleigh Ride (Official Animated Video)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事