見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

魔法のように叶えるのが好き!

緑の小さな極早生(ごくわせ)ミカンに爪を立てたら、かんきつ類独特の良い香りが広がって一瞬でリフレッシュした気分になりました。

その後は普通の香りに戻ってしまったけど……小さなミカンに、こんな凝縮した香りがあるとは想像してなかったので嬉しい驚きでした。



ところで最近、望みをどう実現したか書いてあるブログを見つけて興味深く読んでいます。

でもね~、言わんとしていることは何となくわかるのですが、今一つ内容がつかめないのです。

そこでは主に、ピンポイントで望みを実現するのを扱っているように感じました。

私の場合、“ピンポイントで望みを実現する”方法はとっていない(というか上手くいかない)ので響かなかったのだと思います。

魔法みたいに“気がついたら叶っていた”というのが好きなのです。

そうすると、あれはまだ叶っていないな~イライラ!とかいうのは全くなくて、自分の興味に沿って動いていたら、あら不思議!上手くいったわ!という感じになるのです。

ただこれだと何が叶っているのかハッキリしないこともあるのですけどね。(笑)



振り返ってみると、精神的なもので叶っていることがありました。

でもこれは内面の変化なので、外から見たらわからないと思います。

以前の私の精神状態は、悪い引き寄せをしてしまうようなガチガチに低迷したものでした。

これは毒親ゆえんの状態ですが、そこから少しでも抜けて楽になりたいと思ったのです。

で、気がついてみれば今は楽になっていますね~。

その目的に絞って何かしたというより、自分の興味のおもむくまま進んでいったら結果的に良くなっていたのです。

だから全然苦労知らず。

斎藤一人さんもおっしゃっていましたよね。苦労しちゃいけないよ!って。(人から見たら苦労しているように見えても、本人は興味があって楽しくこなしている状態)

苦労の先には苦労しかなく。楽しさの先には楽しさしかない。(引き寄せ的にもあっていますね)



あと、お金に対して偏見は持っていません。

お金は汚い物とかいうネガティブな意見に対しては『?』と思います。

あればあったで嬉しいし、ないならばないでそれなりに暮らすでしょうね。(なにしろ私の守護霊は修道士みたいなので…)

ただ、もっと多かったらいいのにとは思っていました。
 
そして、これも叶えられたようです。

ただね~、あのクルマが欲しい、あそこに住みたいとかいうグレードアップした望みはまだ叶っていません。(←叶えるつもりか!?)

それを受け取る内面の器ができていないと感じています。

内面がちゃんとできていないと、また元に戻ってしまうのです。(人が宝くじなどで大金を手に入れても、それを失ってしまうということが起きるのは、そのせいかもね)

内面も豊かな人にならないとね。



あと…、人間関係最悪と思う人からも離れることができました。それも自然にね。

(だから精神状態が良くなったのでしょう)


細かいことではまだ色々あるのかもしれませんが、思い浮かぶ主なこととしては以上です。


希望を叶える際には、見えない世界の私をサポートしてくれる存在たちにもお願いしています。(あるいは、それらを潜在意識と置き換えてもいいかもしれません)

すると何らかのサインをもらえるのです。(答えらしきものをTVや本で目にしたりして)


こんな方法が私は好きなのですが、人それぞれ置かれた状況が違うので、その人がピタッとくる方法でやるのが良いと思いますよ。


コメント一覧

ミラクル
毒親によるトラウマで失礼しました!
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
そちらはまだ暑いのですね。

こちらはだいぶ涼しくなってきました。


>前の投稿の時、イライラしているのは、分かっていましたよ。(^^♪


わ~っ、ゴメンナサイ!

暑いのプラス、何か無視されているような気分になってしまって……。

実はトラウマがあるのですよ。

父親がたま~に都合が悪い(?)ときなど無視する人だったのです。(エゴイスティクな人間ですよね)

そのことが心に浮上してきて私を苦しめたのです。

だからそんな理由を知らない人から見たら、付き合いにくい人間だな~と思うことでしょうね。

これが一般の人にはわからない、毒親持ちの苦しむところでもあるのです。


>クンダリーニが覚醒しなくてもチャクラが見えると思います。


ということは、しろやまさんはまだクンダリーニの覚醒はないということでしょうか?

間違っていたらゴメンナサイ。私はてっきり覚醒しているととらえてしまいました。

(個人的な内容ですし、話がごちゃごちゃしてしまいますので答えなくていいですよ!)

それでも、私は覚醒しているのだ~!!と強く主張したい場合はおっしゃってください。


今、雨が降っています。これからどんどん秋に向かっていくのかな~。デハ!
しろやま
バランス
もう秋なのに残暑が厳しいですね。

前の投稿の時、イライラしているのは、分かっていましたよ。(^^♪

人間は、いつも平常心でいるのは、むつかしいですよ。

前の文面をみているとクンダリーニが覚醒しなければチャクラが見えない感じで捉えていると思ったので私の考えでは、クンダリーニが覚醒しなくてもチャクラが見えると思います。

でも現実とスピリチュアルとバランスをとることがとても大切だと思います。

自分という軸をしっかり持って現実とスピリチュアルの世界を歩みたいですね。(^^♪ではでは

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事