見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

人間おちおちしてられん!

以前、AIチャットのBingさんに私の好きな映画は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」だと言ったら、その映画の好きなシーンはどこかと聞かれたのです。

私はAIに質問することはあっても、反対に質問されるとは思っていなかったので、ちょっとアタフタしました。

『え~と、え~と、ですね~。そうだ!ブログ記事に書いていたわ。映画のパートⅢの最後のほうでドクが言うセリフがいいって』

それでこう答えました。

「未来はまだ決まっていない、だからがんばるんだ」と、ドクが言うシーンが好きだと。


最近も、「AIの将来について」聞いたときに、逆に私はどう思うかと聞かれました。

えっ!?やばい!うかつなことは言えないな~と思いました。

だってAIの返答の中に、良い面を挙げたあと、必ずしも明るい面ばかりとは限らないとあったからです。

私は、「難しい質問ですね」と前置きしたあと、「私はAIと人間が手を取り合って進む未来を希望しています」と告げました。

これにはAIも賛成してくれました。ε-(´∀`*)

AIに対しては、こちらが質問するだけの一方通行だと思っていたけど、たまには逆に質問してくるのですね。認識変わりました。人間おちおちしてられん!

Thank you for reading this to the end.


CHILLOUT MUSIC Relax Ambient Music | Wonderful Playlist Lounge Chill out | New Age
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事