Harmony(ハーモニー)♪

新しいプログラム

ある日のひとりごと。


ふしぎだな~、自分で期待したことって叶わない。

まったく期待していなかったことは、あらら!?という感じで上手くいったりする。

上手くいっていることに感謝はするけど、自分の希望があまり叶えられないとやる気をなくすわね。

わがままかな?……。

もう自分で計画たてる気なくなってきた!

私って天邪鬼(あまのじゃく)気質? だからストレートに願いが叶わないのかしら?

それとも何か思い込みがあるのかな?

そういえば、親からは私がどうしたいのか、どんな希望を持っているのか、なんて質問されたこともなかったな。

だから無意識のうちに、(何に向かってかわからないけど)どうせ私の希望なんか気にかけない、無視するんでしょ!!と毒づいていたように思う。

この傾向を直さないとヤバイ。

だって、自分の意に反するものを受け取るようプログラムしているようなものだから。

本当、まずいわ~!



ひとりごとを文章におこしてみたら気が付きました。

ひねくれた気持ちで何かに向かって不平を言っていたことを。

元は親に対してだったのに、それが拡張されたようです。


まさに!私は受け取るものを受け取っていたわけです!


ひねくれた見方のプログラムはもう御免!

新しいプログラムにしたい!

人生にシニカルな要素はいらない!と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事