Harmony(ハーモニー)♪

心から幸せを感じる未来へ焦点を合わせる

“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記(Happy著)という本を読みました。

この本はいいな~と感じましたよ。

今まで「引き寄せ」に関して漠然と思っていたことを基本から懇切丁寧に説明してくれているのでとても参考になります。


そして引き寄せの基本は、やはり、あるがままの自分を認めることから始まるのだということも確認できました。

今の自分がどんな感情を抱いていても、それにはそれだけの理由があるわけで、それを頭から否定したら苦しくなってしまいます。

そんな状態の自分であってもいいんだよ!と受け止めることで、安心感が生まれ気分がよくなり状況が整うのです。

自分のネガティブな気持ちを、こんなのじゃダメだ!こんなのじゃダメだ!と否定ばかりしていると、その先の未来も否定したくなるような現実が来るということでしょうね。


それと、遠い未来に叶えたいことを考えるのは、感情において、あまりにも現在と落差があり過ぎて難しい、だから近い未来に焦点を絞るほうが良いそうです。

感情の落差の少ない近い未来であれば、比較的ラクに想像を巡らせることができるからです。

そうして小さな成功体験を積み重ねることができれば、自ずと自信も芽生えてきて、さらに「引き寄せ」上手になるということですね。


私もさっそく近い未来に引き寄せたいことを考えてみました。

それは『夢中になれることを見つける』というもの。

すると、ものの5分もしないうちに見つけてしまいました!

それは目の前にありました。

☆「引き寄せ」を使って自分の人生を望む方向へ変えていく☆

まさにそのことだと気がついたのです。(笑

(タイトルにある3日後「引き寄せ」というのは目安であり、もっと自由にやっていいそうです)


自分の人生の指揮官は自分のはずなのに、人々は今まで周りから考えを押し付けられるまま生きてきたように思います。

そんな生き方しか知らなかったからでしょうが……。

でも「引き寄せ」という概念を知ると、未来は自分で創るものなのだと気づかされます。

心から幸せを感じる自分の未来を創っていきたいものですね!


Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事