Harmony(ハーモニー)♪

審判は神に任せる

ふと時たま、嫌な人のことを思い出します。

すると頭の中で、その人に向かって怒っている私がいました。

まだ消えない不快な思いが自分の中にあったのかと驚きます。

「そんなことは忘れなさい!」という言葉は正しいと思うけど、正直それでは納得がいきません。



腹を立ててしまう自分をどうにかしたいと思って、いろいろ見たり聞いたりして考えてみました。

そんななか気がついたのは、腹を立ててしまう相手というのは、精神的に低いレベルの人だということです。

高いレベルの人に腹を立てることはないですものね!?



相手がまともな精神の持ち主だと(こちらが勝手に)思っていたから怒りが湧くわけで、そうじゃないと分かったとき、怒ること自体が無駄だと気がつきました。

言葉では通じない相手なのね。

そして“怒る”こととは、こちらの波動を落として、相手と同じようなレベルにダウンさせることなのです。

「朱に交われば赤くなる」とはよく言ったもので、賢い方々はそれを知っていて、「そういう人から離れなさい!」と忠告を与えているのでしょう。



よく観察してみると、精神的レベルの低い人(私が高いという意味ではなく、あくまでも比較的な表現です)、相手を思いやることができない人のもとには大変難儀なことが起こっています。

それはスピリチュアルな宇宙の法則とでもいうようなものに反する行いをしてきたからでしょうね。

人を傷つければ自分に返ってくるということです。

私は、自分が怒る必要など全くなく、審判は神に任せればよいのだと納得しました。

そんな災難に遭わないよう相手に気づかせたいと思って様々な話はしましたが、残念ながらその言葉は通じませんでしたから。

コメント一覧

ティンクル
睡眠を充分取る
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
文面から暑さが伝わってきます。

暑いの大変ですよね~。

私は睡眠を充~~~分とることで、しのいでいます。


>東京の方も大変でしたね。

アラレやヒョウが降ったようで凄かったでしょうね。

大丈夫でしたか?


うちの方は大丈夫でしたよ。

でも雨の降る前の雲の様子、雰囲気が、異様に感じました。(ちょっと怖かった!)


>ところでキジバトが居なくなりました。

卵と共に消えました。

何かあったのでしょうね?


暑さでどこかに行ってしまったのかな?

少し気が楽になったのではないですか?


あまり無理はなさらずに。夏を乗り切りましょう!
しろやま
暑いです。
 最近の天候は、少し異常な感じですね。

東京の方も大変でしたね。

アラレやヒョウが降ったようで凄かったでしょうね。

大丈夫でしたか?

ところでキジバトが居なくなりました。

卵と共に消えました。

何かあったのでしょうね?


それから毎日の暑さに負けないで熱中症対策に気をつけてくださいね。

本当に暑いι(´Д`υ)アツィー デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事