Harmony(ハーモニー)♪

考え過ぎによって停滞することもある

下手に物事のやり方をあれこれ考えると上手くいかないことが多いように思います。

いざそれを実行しようと考えると、面倒くさくなって、いつまでもやらないでいるのです。

そんな場合は、特に考えないで流れに任せて物事を片付けるのが良いと思いました。

何も考えない方がスラスラといくこともあるのです。

もっとも、慎重を期さなければならない物事には、あまり当てはまらないかもしれませんが……。


下手の考え休むに似たり」とはよく言ったものです。

あれ~? 少々ニュアンスが違うかな?

ま、いいか!(って、あのね!)

ちなみに、「下手考え休むに似たり」は間違いだそうです。

私は間違って覚えていました。


コメント一覧

ティンクル
夢想族、妄想族
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
スキゾイドは夢想族、マゾキストは妄想族だそうですね。

マゾキストの人のキーワードは「自由に表現する」です。

それができると良いですね!!



キジを見たのですか!

たぶん私は自然の中でキジを見たことはないかもしれません。

自然環境の恵まれている所にいらっしゃいますね!


コメントをありがとうございました。

より良い明日に向かって突き進みましょう!(←何かのスローガンみたい!💦)
しろやま
朝の出来事
雨が降ると改めて梅雨の季節だと思います。

ところで、「キャラクトロジー入門」で自分の事を診断すると一番多く当てはまるのは、「マゾキスト」でした。

他にも当てはまるものがありましたが一番多かったのは、「マゾキスト」でした。


じっくりと呼んでみようと思います。

今日の朝の事ですが川沿いの田舎道を車で進んでいると車の前方を見るとキジが道の中央に立っていました。
車が近づくと急いで走って行きました。
時々キジの姿を見ます。

朝の出来事でした。デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事