Harmony(ハーモニー)♪

新しいステージへ

このところ私のまわりで物が寿命をむかえるという現象が多く起こっています。

プリンターが寿命をむかえ、次にパソコンも(壊れたわけではないけど)使い勝手の面で新しくしなくてはならなくなり、他の家電ももう寿命かなと思われるものがいくつも出てきました。


それと同時に人間関係にも変化が起こっています。

自分で特に意図したわけでもないのに自然な流れで疎遠になる人がいたり、この世を離れる方もいたりして、私のまわりの人間関係に今までにない変化が起こっているのです。


振り返ってみると去年あたりからそんな現象が顕著になってきたように思います。



このような変化が多々起こってくると、さすがにこれは私へのメッセージかな!?と思いました。

今までのやり方ではダメだよ!というメッセージかなと。


考えや行動の根本的な改革を求められている感じがします。

うわべの変化ではだめで、自分の持っている根底の考えを見直して、悪いものは終わらせて新しいものに変えていく必要があると言われているような気がします。

そうしないと新しいステージへは行かれない感じなのです。

一つのサイクルが終わったのかもしれません。

さらに成長するためには自分を変えていくことが必要なのでしょう。

人間は慣れに安住して物事をあまり変えたくない場合もあるけど、『変化しなさ~い!』という流れが来ていると感じたら、そうした方がいいのかなと思いました。



ところで、このようなことは今の時期、私個人に限ったことではなく他の人にも突き付けられている課題ではないかとも思いました。

スピリチュアル系のブログを読んでいて、ふと、そんなことを感じました。

人類が新しいステージへ向かう時期に差し掛かっているのかもしれません。

ただ、あくまでもそれはその人の自由意思ですが……。

Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事