Harmony(ハーモニー)♪

毎日なにか新しいことを!

潜在意識を変えるうえで(ウォーミングアップ的な効果として)良い事の一つに、毎日なにか新しいことを一つするというのがあるそうです。

小さなことで良いそうです。今までやらなかった新しいことをやるのがいいそうです。

そして、いつもとは違うことをやるには頭を使わなくてはなりませんから、若々しくいられる効果もあるのだとか。(嬉しい~



“毎日なにか新しいことを一つする”のね~。

なにかワクワクしてくるわ~!



YouTubeを見ていたときに、ふと、そのことを思い出したので普段は聞かない話を聞いてみることにしました。

それは○○の法則というもので、昔その本を読んだことがあったのです。

半分ほど聞いたとき、なぜ自分がその法則では上手くいかなかったのかを思い出しました。

その方法では、顕在意識を使って強引に潜在意識に働きかける感じがして、私には向かないと感じたのです。

それでその話を聞くのはやめました。

するとすぐ近くにあった潜在意識について書かれている本の朗読が目に入ったのです。

いつもだったら、これもよくある本の一種だろうと思って聞かなかったでしょう。

でもそのときは、いつもは聞かないのなら聞いてみようと考えました。

それでですね。これは私が思っていた本の内容とは違っていたのです!

とても考えさせられる内容で、さっそく本を買って読んでみようと思いました。

毎日、小さなことでいいから、何か新しいことをするというコンセプトで始めたわけですが、すぐ様このような恩恵があろうとは驚きです。

たまたまかもしれませんけどね。

今日も何か新しいことをしてみたいな! ワクワク
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事