見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

古いものは去り、新しいものがやって来る

家から少し距離があるため、昔はたまに行っていたけど、最近は全くと言っていいほど行ってなかったスーパーへ足を運びました。近所のお店には売っていない物を探すために。

ところが、そのスーパーの近くまで来たと思ったのに見当たりません。

どうも別個の新しいビルに変わってしまったようでした。

後で調べてみてわかったのですが、昨年、建物が古くなったため取り壊され、そのスーパー自体は別のもっと離れた場所に移ったようです。

そのビルの上の階は居住スペースとなっていて、そこにいた人々も他に移ったわけで、今までそこを占めていた雰囲気が一挙になくなって何とも寂しい気分になりました。

それは私が昔そこを訪れた数々の記憶まで消されてしまったように感じたからでしょう。

時が移れば街並みも変わるのは致し方のないこと。ちょっとセンチな気分になっただけです。

その代わりと言ったらなんだけど、新しいお店だって続々できています。

そこで、その一つの店舗に行ってみました。すると、あったのですよ!探していた品が。

品ぞろえも色々あって、これはいいわ!と思いました。

つい先ほどセンチになったばかりなのに、何とも現金な私でした。

Thank you for reading this to the end.



すてきなホリディ / 竹内まりや エレクトーン★Electone cover
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事