Harmony(ハーモニー)♪

心の扉が開かれる

今日はクリスマス、そして満月です。

昨日夕方、歩いていたら、建物の間から覗いた月が一瞬ギクッとするくらい大きく見えました。

空の低い位置に出ていたからそう見えたのでしょうが、驚きました!

今日の話題には直接には関係ないのですが、印象に残ったので書いてみました。




従来の引き寄せの手法は、自分がより良い気分になるよう物事の受け取り方を変えてみようというものだと思います。

しかし、そういうのってハッキリ言って煩わしい~。

そう感じてしまうのは、たぶん、もうそういうことは嫌と言うほどやってきたからだと思います。

私にはもっと違うものが必要だったのです。



YES!の魔法」という本に出合ってそれがわかりました。

今まで散々否定された私は、肯定される必要があったのだと気がついたのです!

相手のエゴにより散々否定された心は、破壊される前に固く扉を閉ざしました。

(その時はそんな自覚はありませんでしたけど)


ありのままの自分を認めていい! 生まれ持ったピュアなあなたは素晴らしい!

完ぺきなんだよ!!

という肯定の言葉でやっと重い心の扉を開くことができたのです。



『そんな私でもOK!』と自分を肯定していくと心に静寂が訪れます。

安らかな気持ちになって本来の健康な精神を取り戻せるのです。

もし生まれたときの純粋な人間がダメだというなら、人間の存在自体を否定することになります。

それって大げさに言えば、神をも恐れぬ不届き者ってことですよね!?


純粋な心を持った子供が悪意を持つわけもなく……、もしそこに悪意を感じるとしたらそれは見る人の心の闇なのでしょう。



自然な自分になっていくと、自然な流れにも乗れるようになります。

それを違う方向から捉えたとき、今までとは違う流れになったと感じるのかもしれません。



Photo by Maa's Little Room
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事