見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

呪いのような暗示を解きたい

私は神経質だと思っていました。

でももしかすると、そうじゃないのかもしれません。



私のちょっとした行動をとらえて、父親が、「おまえは神経質だ!」と決めつけた……そんな記憶がよみがえってきたのです。

私が神経質に見えたのは、実は父親自身の性格がそうだったからではないだろうか?と思いました。

投影ね!

自分にないものを人に見いだすことはできないもの。



決めつけて言われているうち、私は神経質な性格なのだと信じてしまったようです。(子供でしたから)

それってまるで催眠ね!



このような分析を書いたのは、

どうでもいいような色々なことが気になって、生き辛さを感じている自分がいるからです



良い暗示なら、ありがたいのだけど、

苦しくなるような暗示を入れられていると、

それだけで人生を歩む足を引っ張られてヘトヘトになります。



他にもまだあると思います。

こちらの力を減じるような暗示が。



それを信じ込まされているために、思うように生きられない感じがします。

まるで呪いね!

親はそんなつもりはなかったかもしれないけど、こちらにとっては正にそれです。


コメント一覧

ミラクル
地震と言えば
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
金魚のお世話、大変ですね。

でも可愛いから楽しくもあると思いますが。


地震があったのですか。

地震と言えば、このところ耳鳴りが続いています。そして身体に微振動も感じます。

今なんか、ものすごく眠くなっています。(睡眠は充分とっているのに)

いつも悩みます。これは単に私の体調のせいなのかと。

でも結果として地震が起こっています。

それにしても今回はずーっと耳鳴りが続いていて(たまに消えるときはありますが)、今までとは様相が違う感じがします。気を付けたいものです。

ねむ~い!
しろやま
地震が
今日は、金魚の水槽を外に置いていたのを玄関内へ移動しました。

金魚は、大きいサイズが2匹と生まれた小さな金魚3匹がいます。

でも新たに小さな金魚を2匹買ってきました。

水槽の中に入れると元気よく泳いでいます。

一日一日、出来ることをやりたいことが出来ることに感謝したいですね(^^♪

最近、和歌山で地震がありました。
20秒ほど揺れました。

毎日、毎日 大変です。それでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事