見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

大天使ヨフィエル

私が繰り返し目にする数字の組み合わせのひとつに144というのがあるのですが、今日もこの数字を目にしました。

年の初めの時期に気になった数字ということで、さっそく『エンジェル・ナンバー』(ドリーン・バーチュー リネット・ブラウン)で調べてみました。



するとそこには「大天使ヨフィエルは天使界をあげて、あなたの思考をすばらしいものにするのを助けています。」と書かれていました。


「大天使ヨフィエル」って?


こちらの疑問もドリーンの著書である『願いを叶える77の扉』という本で調べてみたところ、



大天使ヨフィエルとは、“神の美”という意味の名前を持つ女性の大天使で、芸術家の守護天使として知られている存在だとありました。

美と芸術の守護天使にふさわしく、物心両面でアーティストたちを助けてくれるのだそうです。

ヨフィエルが宿す美の概念は、なにも芸術に限ったものではなく、家庭生活や人間関係、仕事にまで広がるとのことでした。

そして、ときにはリラックスして、人生の美しさを楽しむことを教えてくれる存在でもあるそうです。

ヨフィエルが宿し、発するエネルギーは人の心を高揚させ、楽しい気分にさせるのだとか。


そのページにはヨフィエルの語りかけとして、次のような言葉が載っていました。



いくら心配しても何にもなりません。他にすることはいくらでもあるはずです。

心配は栄養にも癒やしにもなりません。悪しきものを持ち込むだけなのです。

心配などではなく、もっと建設的なことにエネルギーを注ぎましょう。

あなたに必要なのは、静かな瞑想と積極的な行動です。

何でも構いません、ひたすら創り上げることだけを念頭に置いてください。

創出し続けるのです。

あなたという存在は、神の写し絵です。

創り出すことこそ、あなたの本質なのです。

文章を書いたり、人前で話をしたり、その他創造性が関係することをしているとき、

神の存在がより近く感じられるのは、あなたの本質がなせるわざなのです。




というものでした。


心に響くものがありました。

「私の本質」ね?! 何かとてもヒントをもらった気がしたのは事実です。

そして改めて、これからも文章を書いていこう!と思わせてくれました。

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事