Harmony(ハーモニー)♪

食生活の見直し

(日曜日に思ったことです)

春先は体調を崩しやすい時期だと言われていますが、今日は調子が悪いです。

体が冷えていて、ちょっと胃がむかむかするような感じがして食欲もない。

もう眠りたくなる。

そんなことを思いながら、なんとか良くならないものかと調べていると、アルカリ性食品の話題に行き当たりました。

アルカリ性ダイエットなんていうのもあるのですね。一日の食事の70%をアルカリ性にするそうです。

そこで、はたと思いました。

私はアルカリ性食品がすご~く足りないのでは!? それで調子が悪いのかもしれない。

寒い冬のうちは食欲があって色々食べるから良いのですが、寒暖の差が激しい季節の変わり目になって食欲が減退したときは注意が必要です。

小腹がすいたとき、フレッシュなフルーツや野菜をとらずにスナック菓子やスイーツなどでお腹を満たしてしまったなら、そりゃーもうバランス崩れますね!

ふと、今は新玉ねぎの季節だな~と思いました。あれをスライスして……。ああっ~なんか急に食べたくなりました。

あれ? 私、食欲あるじゃない! やはり野菜や果物が足りてなかったようです。いっぱいとろう!!

それにしても変だな~? 以前は春先にこんなに調子が狂うことはなかったのに……。


ふとここで、昨日読んでいた本のことを思い出しました。

アサラ・ラブジョイの、世界一シンプルな驚異の実現法「ワン・コマンド」という本です。

これは昨日買って、その日のうちに半分以上読み進んでしまいました。

シータ波の脳波状態になって自分の希望をコマンドする、命じる、やり方が書いてある本です。

私はやり方を読みながら、自分がコマンドしたい内容(健康や美容)のことも思い浮かべていました。

正式にコマンドしたわけではないのに、あとから気が付いてみると、今日起こった一連のことは、まるでコマンドの結果起きたような感じがして驚きです。

健康や美容を考えるうえで食生活って大切ですものね!

(そうとは知らずにコマンドを発することが少しできたのかしら?)

そしてなんと、自分の食生活を変えなきゃいけないと気付いたら元気を取り戻しましたよ。

あれ~っ? なんか不思議。どうなってるの?

まあいいか! 食生活の重要性がわかったのですから。

Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事