見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分が自分であるために

最近は毒親の影響も薄れてきて、だいぶ楽になりました。

やはり、その理由の一つは毒親とかかわりのあった人と縁を切ったり、距離を取ったりしたせいだと思いました。

そういう人たちは考えが凝り固まってしまっていて、悲しいかな、こちらが幾ら毒親の被害を説明しても理解してくれないのです。

こうなってくると当然ですが、話題がかみ合わなくなって話すこと自体が苦痛になりました。

そんな状態では、こちらは苦しさを感じるばかりで……、離れるのがベストだと思ったのです。

現在、気持ちが楽になったということは、そんな行動を取ったのは正解だったということなのでしょう。

自分が自分であるために、それは良い行動だったと思います。


Le Flex - The Dancefloor Suite [Full Album]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事