青空一家の武者修行2

gooブログに復活、またよろしくお願いします

熊本・福岡モツ鍋会(6/5)

2010-06-07 10:34:34 | 青空一家
午前中はゆっくり過す。
というのも、琉くんの朝寝の時間が予想以上に長かったので。夜の飲み会に備えて?と勘ぐりましたよ。

琉くんが起きて、すぐに移動開始!
仕事用と室内用のトレーニングシューズを買うことと、琉くんの保育園での水着を買うことが目的で、鳥栖プレミアムアウトレットに行きました。
やっぱ安いですね。仕事用はプーマが4000円、室内用はナイキで7000円で購入。暑い夏は、ゆっくり室内練習をと考えています。
琉くんには、1歳誕生日お祝いを兼ねて、ミキハウスの可愛い水着とパンツを購入。履いたところはいつかアップします。

買物をそそくさと済ませて、一路春日へ。
15時から16時までランニング教室実施!
7名が参加していただき、2000mペース走と流し4本の練習をしました。

教室後、急いで天神へ移動。
18時から天神2丁目の「モツ鍋4番館」にて、熊本GGRCの方々と我がまどかRCを中心とした福岡勢でのガチンコ飲み会
GGRCは、駅伝主体のスピードランナー勢ぞろい、その中でも監督ゆうこうさんは5000m14分20秒台を持たれています。
マラソンを走る選手はほとんどが2時間30分を切っています。指宿菜の花のコースで伝説の2時間20分台を出した木実選手、2008年いぶすき優勝の森本選手、5000m14分台フル2時間25分台の斉藤選手など、素晴らしい選手ばかりです。
九州一周駅伝をメインにしているので、マラソンに全能力を傾けることが難しいので、マラソンメインになったらと想像すると怖いですね。

広島からは、2009年防府後にお世話になったひがとーさん家族も参加されました。ひがとーさんは福岡国際15年連続出場!2009年福岡国際で念願の2時間19分台を達成された選手!
奥様と娘さん息子さんも参加。奥様は青島太平洋優勝など凄い女性ランナーです。息子さんはなんと2009年福岡国際の日に生まれています(^^)

福岡勢は、まどかRCの故障3人組みの私、マックマンさん、なべさん。そして主将のつぼっちさん、遅れて来てくれた俺やけどさん!5名も参加してくれました!久々にまどかで飲めて嬉しかったです。ありがとうございました!
ソニック主将のカールさんも来てくれました。カールさんは地元が熊本。熊本話に盛り上がっていましたね。
博多陸友会?まどか?星空?のどこでも所属?のふかまち23も来てくれました。すごく体が絞れててビックリ。これは今年の福岡国際は2時間30分切るのでは??
ファーストドリームのみさおさんも参加。みさおさんと飲むのは初めてでした。みさおさんも地元が熊本です。

そうそうたるメンバー総勢20名くらい?
6時から8時まで1次会。
まだまだ元気!!




2次会はモツ鍋屋の下の「さもんじ」へ。
ここでも2時間飲み放題にして、どんどんビールを身体に放り込む。
ランニング談義に花が咲きました。
8時半から10時半まで飲み通し。外で記念撮影。まだまだ元気なランナーたち。



飲みすぎて腹が減った?最後の締め?として、親富孝通りのラーメン小野に行きました。
ここは初めてゆうこうさんと飲んだ2008年福岡国際前夜にも行ったラーメン屋です。
僕はここらへんからグロッキー状態でしたが、このラーメンはめちゃめちゃ美味かったです。

夜11時過ぎに解散!!!!
みなさんお疲れさまでした!
いやいやしかし、夜は良く飲み良く食べ良く話し、昼は良く走る。やはりランナーはこうあるべきですね。

楽しい時間はありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで何より (ゆめ)
2010-06-07 17:49:29
こちらへはお久です。

侍家はフットワークいいですね。あっちこっち
活動的に動き回ってますね。
それに、なになに、ずっと飲み通し食べ通し?
胃が丈夫やね~~~
わたしゃ、この前のマラニックでのダメージを
まだ引きずっております。

せっかく気持ちの良い朝の時間、走れないのが勿体ない!!
明日は走るぞ!!
返信する
Unknown (なべ)
2010-06-07 20:49:50
ぶっ、すばらしい写真が撮れてましたね!
もうこれ見れただけで、今日は安眠できます。
返信する
楽しかったね~ (肥後みさお)
2010-06-08 12:57:05
侍君・ちよちゃん、こんちは。
久しぶりにお邪魔致します。
先日は初めて飲み会で一緒になり、めちゃ楽しかったです。お二人にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。琉君も抱かせて貰ってよかったです。てか、すごく可愛い!
又一緒に飲みましょうね。幹事お疲れ様でした。今度は熊本遠征しましょうね。
肝臓鍛えておきます(笑)
返信する
幹事お疲れ様でした (ゆうこう)
2010-06-08 16:21:18
みんな楽しんでたようだし。
田舎侍君に幹事頼んで本当によかったです♪(大変だったと思うけど・・・)
ありがとうございました。
ちなみに朝練(散歩)で大濠公園に行ったら野本君が早朝30㌔をしてました(汗)
二日酔いで少し寝ぼけてたけど気合いが入りましたよ。福岡の選手は夜も熱いけど朝も熱い!!

ではまた一緒に飲もうね。そして早く一緒にジョギングしよう(笑)
返信する
練習ブログにもカキコしたけど、、、 (カール(高宗))
2010-06-08 17:59:27
侍くん、土曜日は幹事ご苦労さまでした。
我が故郷の熊本の皆さんと飲めるということで、メールをもらった時から楽しみにしていましたが、想像を遥かに上回る楽しさで、本当にあっと言う間に時間が経ってました。それにしても(噂には聞いてたけど)GGRCの皆さんは、ゆうこうさんを筆頭に豪傑&面白い方揃いですね~!(笑)
それと話しをさせていただく中で、自分の考えと共通する部分も多く、それも嬉しかったです。機会あればまた参加させてください。
返信する
ゆめさんへ (田舎侍)
2010-06-11 09:45:16
うちの行動力であれば、このくらいはお手の物です(^^)
琉くんが成長したら、もっともっと会いたい方のとこ、行きたい場所に出て行きますよ!!

胃は弱いですよ。飲み会の翌日はあっさりメニューで胃を休めました。
炎天下の中のマラニックは辛いですね。もうすぐ梅雨だから、最後のロングランですかね?夏バテしないように、健康に走っていきましょう!
返信する
なべさんへ (田舎侍)
2010-06-11 09:46:00
飲み会参加ありがとうございました!めちゃめちゃ楽しかったですね!
また飲みましょうね!!
返信する
みさおさんへ (田舎侍)
2010-06-11 09:47:35
初めて一緒に飲ませてもらって、とっても楽しかったです。
熊本は熱い方が多くて最高です!!

本当に熊本遠征、合宿などしましょうね。走って飲んで遊びましょう(^^)
福岡でも一緒に練習しましょうね。
返信する
ゆうこうさんへ (田舎侍)
2010-06-11 09:50:04
幹事をさせてもらってありがとうございました。
GGRCとの飲み会は最高に楽しいですよ。またまた飲みすぎました(^^)

毎回熊本ランナーの熱さに圧倒されますが、福岡も熱いですよ!早く復活して、もっと福岡を熱くさせますね。
早く、同じトラック・ロードで競ったり、練習会・合宿で走れるように治します。
返信する
カールさんへ (田舎侍)
2010-06-11 09:52:22
飲み会参加ありがとうございました!
ラーメン屋からグデングデンで、遠くから来ていただいた皆さんの帰宅状況も考えず申し訳ありません。幹事業も最後まで出来ませんでした。。。

熊本勢は熱いでしょう!走りも飲みもレベルが高いです。
走り続けていれば、また会う機会があると思うので、また飲みましょう♪
返信する