西宮市 あおぞらデイサービスのブログ

あおぞらデイサービス、あおぞらデイサロンの公式ブログです!
あおぞらでの楽しいひと時を、ブログを通してご覧ください!

どら焼き大会!

2017-04-23 | あおぞらデイサービス
先日、あおぞらにて
どら焼き作りを行いました!



まずはボウルにホットケーキミックス、
卵、牛乳を入れてしっかり混ぜてゆきます!
皆さん、家事をされているからか
手慣れた様子で全ての工程をパパッと、
こなしてゆきます!

Mさんも、最初はお菓子作りに
少し緊張気味でしたが
皆さんと協力して進めて行くうちに、
徐々に緊張がとれ、笑顔で生地を
作ってくださいました!

そして、それをホットプレートで焼き
あんこを入れれば…



ほら!出来上がり!

作ったYさん自身
「結構上手く出来たと思う!」と
大満足!

その後も、皆さんとても上手に
どら焼きを作り、美味しく頂きましたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿