見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

今時の若い子は…

職場にて(病院です)
タイトルのセリフを吐いたのはなんと、ジャスト30の子達(ナース)なのですが。
でもって相手は20代達へ。

何があったのかというと…
近くでなっているナースコールを取らない。
心電図モニターのアラート音を気にしない。
基本的な心電図が読めない。
だって。

指導してるんでしょ?と聞いたら、
その筈なんですけど、多分教える方も同じ事してるからなんだと思うんですよね。
なるほど~
そして、強く指導したり、注意したりすると、パワハラだと言われるから、言いにくくって。

ありゃ~これは世も末だわ。
でもここは病院で死と直結してるから、言うべき事は言わないと。

専門的な事はともかく、
言われないとしない若者が確かに増えたような気はしてます。
言われないからしない。
言われると思わない?と聞くとそういう考えありませんでした。と。
想像力がないのかね?

内科医は一つの症状から色んな病気の可能性を想定して、一つずつ否定していくという作業を短時間でしてる訳だけど。

前良く読んでた推理小説も、仮定検証結果の繰り返しだけれど。

なんだかな、って気分です。

あ、昨日のキャベツは豚汁にぶっこみ、
ほうれん草はごま和えに変身しました。
そして撮りっぱぐれた(^^;

変わりといってはなんですが、
本日の晩ごはんです。
焼き魚、ニンジンとツナ炒め、マカロニポテトサラダ。
これに、白飯と菜花の味噌汁
いたって普通。

本日はアロマもハーブも薬膳も出てきませんでしたね。


最後まで読んで頂きありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る