見出し画像

アンニュイあおブログ~アロマとハーブとハンドメイド

5cm、10cm

ここんとこの天候に振り回されております。

2週間前の都心は大変でした。
ニュースでは「銀世界です」って言ってたけど、道路見えてっけど。
ニュースをチラ見していたうちの旦那、後輪にチェーン付けてるバカがいる、と一言ぽつり。はい、ふつうは前輪ですね~。
救急搬送120件て、雪国の医療者たちは、失笑。慣れてないと、いろいろ大変。
それが、積雪10センチの世界。

でも先週は、青空、青空、青空。
当方地元も天気良くて、花粉飛ぶ飛ぶ。庭のミントも気付いたら5センチ。

で、本日は晴天、だけど寒い。
風邪引きそう~
でも、何故かひかない私。
コロナにも、インフルにもかかっておりません。いい事だけど、不思議がられてます、家族は2度もかかってんのに😁

そんな時は、葱、大根、でしょうか。
冬野菜の王者。
買うと高いからあんまり買わないけど、実家に行く気力もないので買ってしまいました。
贅沢な悩み。
こうなりました。
分かりにくいなぁ。
葱と麩の卵とじ。左端。
ちなみに右端はイワシの唐揚げ(2日前製造)
真ん中ハムマカロニサラダ(昨夜製造)
やる気なし感ありあり。

果たして今週は寒いかあったかいか?
両方かなぁ~


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る