青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

かなり好き

2009年05月27日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
久し振りにお気に入りミュージシャンのお話。

実はかなり大好きな熱帯ジャズ楽団
ところがこのバンドの、譜面が出ている
曲の数々を一切やったこと無いレアサウンズ
やったことが無いというより、出来ないが正解?
ただ我がバンド、ライブではSpecialThanksの
パーカショニストI君がいるからやりたい。

ところで先日、このバンドとマリーンのCDが発売。
マリーンの歌声も結構好きな私にとって、
このCDは結構イケイケで気に入っている。
やがて50歳の親父が、◎ラ◎ンに乗り
音量ガンガンで聴いているのも不気味だが、
ストレス発散、不況打開が出来るような気がする!

なんでも6月17日に名古屋ブルーノート
CD発売記念ライブがあるそうだが、
なんとも悲しい水曜日の設定・・・。
たまにはプロのライブで勉強したかったのだが・・。
いっそレアの皆さん、屋外練習という事で
ライブみんなで聴きに行きませんか!なんて・・。

それより、一回このバンドの曲やってみたいなぁ。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきた | トップ | あぁ・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f-d)
2009-05-28 20:02:19
じゃないんだ・・

昨日は失礼しました。
返信する
f-dくん (あおやき)
2009-05-28 22:11:33
それは勿論好きです!

やはりベースが居ないとつまらんですわ。
返信する