見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

雨で始まった水無月

小雨が一日~  最低気温18度、最高気温20度。


コロナの感染が酷くなる前までは、毎日慌ただしくあっという間に月日が

経っていたと思うけれど、最近は、やっと6月になったという感じ!

 

朝、市内のスーパーへ猫の餌や洗剤を買いに~バスはガラガラ!

以前は、スーパーと連携している大手の通販ショップに配達を頼んで

いたけれど、お店へ行って買うよりもかなり高い!

バスはシルバーパスで乗れるので無料。お買い物が重たいけれど

猫のおやつが3~4個買えるくらい値段が違うのでエンヤコラとお出かけ~。


でも、全体的に価額が上がっていて~お札に何枚もの羽がついている感じ~

お財布があっという間に空っぽ~


 帰り道、銀行の前のマスコット人形もマスク!



               
               真っ赤なカンナ


夕方、オカリナの練習で借りている地区センターから電話。

来週は、3か月ぶりに個人で一日だけ借りているので、

「おひとりの利用なので大丈夫と思いますが一応20名で使える音楽室は

10名以内、検温をしてから来館で必ずマスクをしてきてください」

その他もろもろ制限のお知らせ! 

楽しみと冷や冷やが半分ずつ~!

我が家に防音のついた密室が欲しいわ~


         今日のにゃんこ~(=^・^=)

狭い我が家だけれど大好きな場所!

               
               洗濯物を乾かすのでヒーターを付けたら
               かえでが飛んできて~!

ここは安心できるにゃ! 時々覗かれるけど!

 

今日もご訪問有難うございました。


ビヨウヤナギ
               

お化粧前の半夏生の若葉


 

 

 

 

 

 

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事