見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

朗読グループ6年ぶりの発表会

  爽やかな5月の一日。

  朝6時の気温14度、お昼22度。

 

  今朝は8時前に家を出て、バスで市内へ~🚌

 

  昨年の9月からお仲間に入れていただいた朗読グループの

  6年ぶりの発表会。


         
            まちだ中央公民館

  お客さまいらっしゃるかしらと、皆でお喋りしながら

  会場のセッティング。

  立ち位置などの確認をして~10時開演。


         

 

  オカリナのお仲間に発表会のお知らせはしたけれど

  主婦は午前中は忙しいし無理かもと思いながら~

  でも、オカリナのお仲間、絵手紙の先生、

  オカリナの講師の方~次々と来て下さって嬉しい~

 

  ひろばあちゃんの出番は一部では昔話の「だんご」

  どっこらしょだんごとか色々タイトルがあるようだけれど

  超短編! 美味しいだんごをご馳走になって、家に帰り

  作ってもらおうと、名前を忘れないようにだんごだんごと

  言いながら歩いて、溝を飛び越えるとき「よっこらしょ」と

  言った途端、だんごが「よっこらしょ」に代わって~

 

  ひろばあちゃんは女房役~台本を読んでるだけでは駄目なので

  超短編なのに、2部のナレーションより疲れて~


         
          休憩時間~数分の手話講習

 

  2部は藤沢周平の「うしろ姿」

  これは長編~時間がかかりすぎるので、かなりカットした

  部分があるけれど、それでも小一時間。

  お仲間でインストラクターの手話付き。

 

  ナレーションはメンバーで交代しながら2回ずつ!

  ナレーションもただ読むだけでは駄目と再三言われて

  でも、だんごより気分が楽で終わりました。

 

  終わった後、お客様の笑顔が沢山で~良かった!

 

  お昼前に終わって~家に帰り、午後近所の公園へ散歩~


         
       
         

  菖蒲は~? まだまだでした。


         


  菖蒲も紫陽花も6月に入ると一斉に咲きだしそう~!


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
             箱が増えたニャ! 
         
           よく寝ています~タークン  

 

   今日もご訪問有難うございました。


         
           だいおうぐみ(大王茱萸)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事