jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

十全

2024-02-09 12:19:40 | 日記

横浜市大病院が、昔は『十全』と呼ばれていました🏥

私は、生まれた時に斜頸で、確かに赤ちゃんの時の写真は、斜めを向いている😰

近くの小児科の先生が気付いて下さり、紹介して下さり、毎日『十全』にマッサージに通ったそうです🏥

お陰で、斜頸は治りました😌🍀

でも、自覚している身体の弱い所は、首・喉💧
次は、膝・胃だと思ってます🌀

自分なりに守る様に気を付けています🎀

それなのに、10数年前、車で移動して色々飛び回って仕事していた頃🌀
銀座のど真ん中の大きな交差点で🚥
信号待ちしてる時に、後ろから車が突っ込んで来ました💣️
弾みで、前に停まっていたタクシーに突っ込みました💣️

ダブルだったので、かなり首にダメージが来ました😣💔
ブレーキを踏んでいた足にも😖

視力が0.1もなく😵
更に老眼で、コンタクトしてても焦点が合わなくなり⤵️
毎日、仕事のPCの字も見辛く😣
目からも首や肩に来てます💔

毎日、寝る前に😌赤外線を首に当ててから寝ています🌃✨
冬は暖かく❤️有り難い😌
夏は辛いものが😅(笑)

喉は痛めると大変な事になるので、寝る前には🌃✨蜂さんからの恵み😌ハチミツをスプーン1杯頂いて🍯
マスクをして寝ています🎀
冷やしたり乾燥したりしない様に気を付けています🍀



胃やお腹も温める様にしています🎀

足は、着圧の靴下を履いています🌃✨
座り仕事は、立ち仕事よりも足がむくみます😖
その日のむくみは、その日の内にとってあげないと、蓄積したら大変な事になって😣膝にもダメージ来ちゃいます😖

もう、どれも15年位続けています😌
弱い所は守ってあげながら🎀
これからも困らないといいなぁと思います😌🍀



昨日、私専用のノートパソコンさんがやって来て(*^-^)ヘ_/
顔認証の設定をしました💦

業務終了後にお願いしてあって、システムの方に来て頂いて設定しようとしたら👀
夕方の1番酷い顔がPCに映って😨
!Σ( ̄□ ̄;)💔

シミやシワは隠せても😅
タルミは隠せません😨💔
地球の重力・引力ってば😭💦


昔、車で飛び回っていたのは、営業の仕事をしていたからで🚙💦
売っていたのは、美容器✨
横浜から、横須賀や東京は毎日の様に行ったし🌀
埼玉や栃木や・・千葉の館山や、静岡の伊東にも😵



売らないと高速で帰れないプレッシャーを背負って😓
本当によく買って貰いました😢🍀

初めの頃に売っていた超音波は、新旧3台も社販で持ってたけど🎁
最後に売っていたバイオと言う、光の美容器を買っていない😣💔

アホなの?
と自分に言いたい😖💔
夢の美容器だったのに💧

辞めてしまってから定価では買えない⤵️

超音波もだけど、バイオも約50万近くします😰

でも、超音波の様にジェルをつけたり、自分で施術する面倒もなく、バイオはただ光を当ててさえいれば、TVを見てても、本を読んでても、勝手に若返る夢の美容器です😆🎵



痛んだり老化した細胞が、元の元気な細胞に戻ってくれたり、老廃物を流してくれたり⤴️
幸せ気分になれるセロトニンを出してくれたり😌🍀
有り難すぎる光なんです✨✨

👂️の下のリンパに5分当てるだけで💡顔の老廃物が流れて行ってくれるから⤴️ほうれい線はなくなって✋フェイスラインがup!します⤴️

凝って痛い所も光を当てれば💡改善して楽になります😌🍀

昔のクセで、治るとは言わない😆(笑)
薬事法があるから😅⤵️

そんな夢の光を買わなかった💔
社販で買える時に😖⤵️

小さいのを買ってみた事があったけど・・・
キヤスメでした😅
効果はなかった⤵️

中古でいいから😆💦
いつか出会いたい❤️
愛しのバイオちゃん😆💕💕

私の首やお腹や顔が😆💦💦
あなたをお待ちしています〰️😆

それまでは、首の赤外線ランプを顔にも当てておきます😅
一応、近赤外線も入ってるから(笑)

だけど、あの酷い顔認証は😨
比較的、顔がむくんでない朝でも、認証してくれるのかな😅
さほど変わらないから大丈夫かな😆(笑)


久しぶりにお昼にDOUTORに来たら😊🎵
MIRANOサンドに新しくエビと🦞チーズのグラタンが出来てました😆💕





いつも来て頂き😌ありがとうございます🎀
今日も良い日になります様に🍀🍀🍀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-02-09 19:11:12
こんばんは😃🌃
喉にハチミツがいいと、知り合った声楽家の方が言っていました。🐝本当にそうなんですね。
1日の疲れはその日のうちに😌
私も実行しようと思いました。
ドトールは良くコーヒータイムに行きます☕️
落ち着きます👍️
前向きなブログを楽しませていただいています。
やぐちゆみこ
Unknown (aokun115)
2024-02-09 20:17:13
ゆみこさん😌🍀
こちらこそ😊可愛く愛おしい鳥さんや素敵な絵を見せて頂いて😌🍀
幸せをありがとうございます🎀
ハチミツ頂く様になって喉痛めてません😊コツコツ集めたのを貰ってしまい💧気がひけますが・・・
お昼のDOUTOR混んでますが😨
新商品美味しかったです😊🎵
また見せて頂けるの楽しみに伺います😊💕
宜しくお願いします❤️

コメントを投稿