jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

消え去らない闇

2024-03-20 12:05:58 | 日記

昨晩は🌃✨
お休み前でしたので
羽目を外しました

不摂生?してしまいました🌀



昨年・・・
心を壊した時には、遠くに行ってしまいたくなっていたんですが💧

今また、そう思う様になっています💧

嫌過ぎて家が
親がいる事が😣

やっぱり人間の根本的な
心の根にあるものって
変わらない⤵️

分からなければいい
と思う腐った考えとか

悲劇のヒロインを演じるとか

バカでも親よりは利口だから
哀れみを買おうとする演技は
お見通し


親子って似ちゃうんですね⤵️

昔、祖父の通院に付き添った時
歩行困難な方を見て

ああなったら生きていても
しょうがない

そう言いました

天に唾を吐けば
自分にかかるのに


母親は
バスに乗る前
前に並んでいた障害児の
真似をした事がありました

そんな事する人
見た事ありますか
他人でもいないのに
ここに
この家にいるんですょ


2人共その場で
殴り殺してやれば良かった
と思う程
許せない


それだけじゃなくて
心に残った傷は消えずに
アレコレ出て来ます
思い出したくもない事が

その人達の血は私に流れてる
でも私は
そんな愚かで許されない事は
断ちました

だから
同じ血が流れても
尊敬出来る娘がいます


少し前まで
足や腰が痛いと言う友人を
鼻で笑い
私には分からない
と言っていました

今は唸って歩いています

でも半分は演技

私の前だけで
大袈裟にやっている

それも祖父にそっくり

本当に耐え難い痛みなら
入院するなりすればいいけど

この前1人で美容院に行きました

お米を買いに行きました


してはいけないと言われてる事を
するのもそっくり

大動脈瘤のステントを
2回入れてるけど
残った瘤が小さくならず
出血したら死ぬから
手術を断るなら自宅療養で
重いものは持たない様に
医師に言われてる

家では重いものを持たない様に
私が全てしているのに
お米?

そんな呆れるを通り越すバカ
他人なら
付き合わなきゃいいだけ
なのに
家にいるんです


子どもは
産んだ人間が
成人まで育てる義務がある

親は
無償の愛❗️

育ててあげたんだから
一緒に住んで
面倒見るのが当たり前?

面倒みるのは
こっちが選ぶ事で
義務ではない

何で一緒に住まないんだろう
○○ちゃんは
子どもが2人もいるのに

その考え
自分が正しくない事も
気づいていない

口はほぼきかない
返事はほぼしません

触れないので
私を殺しかけた人には

自分の事が出来なくなれば
然る場所に行って貰うだけ

どんな自分を見せて来たか
どう生きて来たか
どう育てて来たか

その鏡が老後の自分の生活

あなたは老後はいいですょ
どこかのインチキ占い師に
言われた事を
自慢気に話していました
この前まで

笑っちゃう


私はこの先
娘とは暮らしません

自分の人生を
自由に幸せに過ごしてほしい🍀
分かち合える人達と一緒に🎀

私の背中に
祖父母と母が乗って
自分の自由な人生はない
と思う日々の
やるせなさを知っているから😣


わざとらしい唸り声
物を投げる音

今朝も胃薬を飲みました

食器は欠けるから
大事な食器はしまってます
粗雑な振る舞い
大嫌いです


蒼クンがいるから
人として
正しく生きていけてるけど

もう限界なのかな
とも日々思ったりして

寿命は誰にも分からないけど
もう今月87になったけど

あと数年自分がもつのかな
等葛藤してるもんですから

こんな晴れた空を見ると
ずっと遠い所まで行きたくなる


去年の時は熱海に行きました

電車から光る海を見たくて😌
しらす丼やプリンも食べたくて















今度の土曜はメンタルクリニック
また先生に話して🏥
漢方を貰って来ます🍀

またお休みをとって
どこかに
行ってみようと思います😌
蒼と一緒に行きたいけど・・・



心の闇を書いてしまい
嫌な気持ちにさせてしまった事
許して下さい😢

晴れやかな空の様に✨
皆さまに良い日になります様に
🍀🍀🍀





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinoke)
2024-03-20 13:32:32
とおーくに行って美味しいものを食べて楽しく過ごしてきてください。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-03-20 14:05:06
私にはお気持ち分かる気がします。自分がその人の子であることが呪わしくなるような人格の親、そして押し付けられる「世間」の価値観すなわち通俗道徳。
負けずに一緒にがんばりましょう。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-20 14:29:41
@hibinoke ありがとうございます🎀
hibinoke様😌
今日は・・・私の好きな川の景色を見ながら✨
駅の喫茶店にパフェを食べに来ました🍀
船や水鳥さんを見る事が出来ました😌
今度遠くへ行って来ます🚃
この様な日記に来て下さりありがとうございました🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-20 14:41:10
@angeloprotettoretoru いつもお世話になります🎀
ありがとうございます😢🍀
日々のブログを拝見しますと、葛藤の中でも親御様の為に出来る事を模索され、努力なさるお姿が尊く、私には出来ない事です😢
感謝が全くない訳ではなく、一緒に居る事で、数回命を助ける場面があり、もう恩も返したかな、と思っています💧
有り難いお言葉を頂きましたので🍀
一緒に頑張ります✨
ありがとうございました🎀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-03-20 15:44:21
jasmineさん、雨風が降ったりまた晴れたりの東京。
今日は机の上で描いています。🎨
いろんな思いを抱えて生きていらっしゃること、私は読ませていただくことしかできません。
過去に息子の1人と、メンタルクリニックに通いました。
寄り添うjasmineさんファンが何人もいらっしゃること、うれしく思います。
お日様の下、行きたいところに出かけ、美味しいものをいただく幸せをご存知。
たくさんの人生を歩んできたjasmineさん、流石です。
熱海の生シラス丼、おいしいですよね~。🎵
静岡にいた頃はよく食べました。
おいしい写真をありがとうございます。😋
やぐちゆみこ
返信する
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-03-20 15:54:49
こんにちは^^

時々、心の奥を吐露するのは良いと思います。
以前「感情のおなら」と言うタイトルで
投稿した事がありますが、
ラジオの人生相談を聞いた時の先生の回答が印象に残ったのです…

参考になるかどうかは分かりませんが
良かったら読んでみてね(*^^*)

蒼君の存在は宝ですね!

jasminさんの平安をお祈りさせていただきますね…
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-20 15:56:51
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🎀
いつもありがとうございます❤️
今日は驚かせてゴメンなさい😢
お休みは蒼といたいんですが🍀
ダメだ😣💣️と思い出て来ました~🚌
横浜もあの後雨になりました😅
強風の後に雨😨💔
お天気にも対抗して👊傘を持たず出て来ました😆💦
息子さんと・・・そうだったんですね🏥
娘も母との生活でパニックになり今は独立しました🏠️
お部屋が好き過ぎて仕事に行くのが嫌になっちゃうそうです😆💕良かったです🍀
ゆみこさんや皆さまにお心を寄せて頂ける幸せの元、日々前を向く事が出来る幸せ🍀本当に感謝申し上げます🎀
ゆみこさんの絵を見に行ったら嫌な事なんて全て100%吹っ飛んじゃいます❤️
どうぞ楽しいお気持ちで作品を誕生させて下さいませ~🐦️🍀🍀🍀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-20 16:47:37
@ki1chi2 ありがとうございます😢🍀
『感情のおなら』を拝見しに行く途中で❗️
ムータンにいっぱい会えて可愛くて目に入れちゃいたい位で😭
メロちゃんや❤️さくらもち様の絵にもいっぱい会えて😢💕💕
涙か止まらず💧磯子駅の喫茶店で泣いているオカシナお客さんになりました💦
記事は大変有り難く仰る通りで✨過激な事を書き反省でしたが💧
吐き出す大切さ学びました🎀
ムータン😢💕💕毛は少し伸びましたか⤴️まだ寒い日が続くので、お父さんとあったかくして下さい🎀
ki1chi2様いつもありがとうございます🍀🍀🍀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-03-20 20:36:26
茉莉花さん こんばんは!

思い切り気分転換してきて下さいね。拝読して、本当に大変だったと思います。素晴らしいお嬢さんがおられ、でもお嬢さんとは暮らさないとハッキリ決めておられ、感心しています。

気持ちを新たにして、また楽しい毎日をお過ごし下さいね。応援していますよ。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-20 21:06:57
なおともさん😖恐れ入ります💧
乱暴な日記を書いてしまいましたのに😢ありがとうございます🍀
今日は遠くへ行けませんでしたが、外へ出てバスから川の景色を眺めていたら😌胃の痛みも消え🍀
100均の可愛いグッズ等に癒されて来ました🎀
有り難いお言葉を頂き😢心から感謝申し上げます🍀🍀🍀
しっかり休んで明日のお仕事✨頑張ろうと思います✨
なおともさんも連日の心身のお疲れを、どうぞ労って頂き、お身体大切にお願い致します😌🍀
ありがとうございました🎀
返信する

コメントを投稿