jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

お粥がまぼろし~🌀2023/12/09

2023-12-09 22:17:03 | 日記
午前中の歯医者さんが早く終わったので😌🍀
馬車道辺りからはゆっくり歩いて中華街に向かいました~😊🎵
お粥お粥~早く食べたいな⤴️⤴️

色々見ながら中華街に向かいました😌✨

木造のマンション素敵だなぁ⤴️


横浜3塔のキング=神奈川県庁旧庁舎✨

クィーン=横浜税関は撮り忘れました😅💦






ジャック=横浜開港記念館✨
煉瓦が素敵です😌
ずっと横浜らしさ大切に保存してほしい✨

中華街に着きました~😊🎵




けど!人👀人😓人😨
歩けない⤵️進めない⤵️
人混み苦手😖グルジイ〰️😭

お粥やさんは👀
並んでる〰️😨💔
お店に入れるのは3時間後💣️
諦めました😅💦

中華街らしさは撮っておこ~😊📷️




関帝廟も撮って来ました😊🎵







屋根の龍が来年にピッタリな感じ~🐲✨

と言う事で中華街から脱出して😵💦山下町に向かいました😊🍀
古いビルいい感じ~😊✨



チャップリンみたいな人が何故かオルゴール回して、いい音色😌🎶




海岸教会⛪️
明治5年に出来た日本で最初のプロテスタントの教会😌✨


イチョウ並木はだいぶ葉が落ちちゃったかな💦
ちなみに昭和41年からイチョウが神奈川県の木になったそうです😆

お昼は山下町のホフブロウにしました😊🍴



創業50年のドイツのビールが色々あるお店✨
私はビールは飲みませんが、お友達は美味しい🎵って言ってました😊


サラダにキュウリのカーテンしたら、こんな素敵になるんですね😊🌿



マッシュポテトとフィッシュ&チップスも美味しかったです😆⤴️


名物のスパビザ🍝食べたかった😆🎵
チーズをヘラではがして頂きました🍴







食後の運動にお散歩しながら赤レンガに行って、クリスマスマーケットでも見ようかと思ったんですが❗️
又💦人😵人😓人😨🌀
進めない⤵️グルジイ〰️😖💧

クリスマスマーケットに入る行列が💦ディズニーランドみたいに並んでいたので諦めました💧
でもクリスマスの雰囲気も楽しめました⛄️🎄✨




それと❗️ワンちゃんが、いっぱいいっぱいいたんです~😆💕💕
こんなにいっぱいのワンちゃん達1度に見た事なかったから嬉しかった⤴️⤴️
でも、なんで?こんなに?
逆にワンちゃん連れてないと、なんで?みたいな場違いな位😅

そしたらワンちゃん関連グッズのお店のテントがいっぱい並んでました😊🎵
それで来てたんだねぇ😊
人混みの中お疲れ様ね~😢
みんな素直な健気な瞳で愛らしく可愛かったなぁ❤️
勝手に触れあえないけど、足をなめてくれた柴ちゃんがいました😆💕

いつも可愛いワンちゃん、ネコちゃん、鳥さん😌美しい景色✨ブログで拝見出来て、とても幸せ頂いてます🍀

来て下さってありがとうございました🎀











最新の画像もっと見る

コメントを投稿