あおいの気ままなdiary

毎日を大切に!(*´∀`*)

ヘアアイロンで髪をセットするには温度よりやり方重要!?

2022-09-08 18:07:32 | 日記

こんにちは!

アオイです💠

 

突然ですが、皆さんは髪をセットするときにヘアアイロンを使用することはありますか??

先日、職場の先輩とヘアセットの話になった際に私のヘアアイロンの温度に先輩に驚かれました😂

私が利用しているヘアアイロンは温度が120〜180℃の間で設定できるのですが、私は常に180℃でやっていました💦

先輩からは「そんなに温度高くしてたら髪が切れるよ💦」と話をされました😅

「でも私直毛だから温度が高くないと中々癖がつかないんですよ」というとそんなことはないよと言われました!

温度ももちろん重要ですが、もっと重要なのはヘアアイロンのやり方だったのです✨

実際に先輩にセットしてもらってみると、ヘアアイロンの温度が120℃でもしっかりと髪に癖がつきセットができていました🌟

もし低い温度でうまくいかない場合は、徐々に温度を上げていくと良いそうです!

私は先輩のように上手くセットはできませんでしたが、「毎日セットをすることで少しずつ上達していくよ!」と教えて頂いたので毎日少しずつセットが上達できるよう努力していこうと思います✨

ちなみに使用しているのはSALONIAのアイロンです😆

https://www.amazon.co.jp/

設定した温度になる時間がとても早く、忙しい朝などでもすぐに使用できるのでとても便利です🕑

 

最後まで見ていただきありがとうございます!🌟

この記事が少しでも皆さんの役に立てればと思います!

それでは!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿