あおいの気ままなdiary

毎日を大切に!(*´∀`*)

復帰しました!ついでに先延ばしぐせの直し方!!

2022-10-11 18:04:32 | 日記

こんにちは!

あおいです💠

 

最近私事により一時的に記事を上げることをサボってしまっていました😅

正確に言えば「これが終わったらやろう」と先延ばしにしてしまっていました💦

皆さんは先延ばしをしたことはありませんか🤔

恐らく多くの方が一度はやってしまったことがあるのではないかなと思います🌟

私は昔から先延ばしぐせがあるのですが今回しっかりと改善しようと先延ばしぐせについて色々考えてみたところ、結果として色々なことに損しているということに気が付きました🍀

そもそも先延ばししてしまう主な原因を考えてみました!

・面倒くさい

・やりたくない

この2つが大きな理由かと思います✨

わたしははこれが理由で中々動き出せないことが多くありました🌈

しかし、考えてみるとこの2つの考えがあっても行動するときがありました!

それは学生時代の勉強や部活動と行ったものです🌟

今で言えば仕事ですね!

でも、この部活動と勉強については極端に言えば別にやらなくても良いものですが、なぜ努力したいり続けることができたのか?🤔

それは目標がしっかりとあったからだと気づきました🍀

別に目標の大小は関係ありませんが、明確な目標があれば先延ばしせずやることをできるのだと気が付きました!

なので!

私はこのブログをまずは1000人の方に見てもらうことを目標に先延ばしせず頑張って行きたいと思います🌈

 

もし、私のように先延ばしぐせのある方は、目標をしっかりと決めて行動してみてはいかがでしょうか!✨

 

本日も最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

この記事が少しでも皆様のお役に立てればと思います😆

それでは、また!🌈



最新の画像もっと見る

コメントを投稿