あおいの気ままなdiary

毎日を大切に!(*´∀`*)

意外とダイエットに向いている!?納豆のメリットとなぜ向いてるか?

2022-10-19 22:11:17 | 日記

こんにちは!

あおいです💠

 

みなさんは好きな食べ物がありますか?

私はケーキや唐揚げ、白米など色々好きなものがあるのですが最近はダイエット中のためどれも余り食べることができません😂

基本的に私が好きなものはカロリーが高い食べ物が非常に多いからしっかり運動とかしないと少しずつ太ってきてしまうんですよね💦

しかし!

ダイエット中でも普通に食べられる食べ物がありました✨

それは、納豆です😆!!

さらに友人から聞いた話だと納豆はダイエットに割と向いていいるんだとか!

なので、今回はそんな納豆の良さについてお話をしていきたいと思います🌈

 

まず、納豆を食べるメリットについて私が少し調べてきたのでそちらをご紹介します🍀

・便秘の改善

・肥満や病気になりづらくなる

・腸内環境の改善

・タンパク質の吸収率が良い

 

こんなにも効果があるんですね✨

ちなみに友人になぜダイエットに良いかと言われたかは次の理由です!

・大豆なので食べてもあまり太らない

・腸内環境を良くしてくれるから痩せやすい

というのを教えてくれました!

本当はそのときに「いっぱい食べても問題ないよ!」と教えてくれたのですが、一応適正なのは一日に1パックのようです😆

食べすぎると痛風など、体調不良にもつながる可能性があるそうなので程々にするのが良さそうです!

 

納豆自体はダイエットをしていなくても体に良いものなので、みなさんもぜひ食べてください✨

それでは、また!

 

本日も最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

この記事が少しでも皆様のお役に立てればと思います🍀

 

参考URL:https://prezo.jp/column/3776



最新の画像もっと見る

コメントを投稿