もーちゃん(カブ)47都道府県襲撃

原付カブで日本一周してます!

今は沖縄!

3月16日 初!ゲストハウス!

2015-03-21 07:16:27 | 旅行
この日は沖縄につく夕方の6時ごろまでフェリーなのでひたすら寝まくる

いろいろライダーさんと話しながら1日中ごろごろして到着





すげぇ

普通のところがめっちゃきれい!!




沖縄についたことをツイッターに呟いたら


「いちゃりばちょーでー」というゲストハウスのオーナーの方から

「本部に来たならうちに泊まらないか?」

と返信?してもらって

いくらか聞いたら1泊600円!!!

即行行きます!と返事して住所を教えてもらい、ゲストハウスに到着



家みたいでめっちゃ落ち着く!





到着したらこのゲストハウスのルールを教えてもらった

洗濯、トイレ、風呂、キッチン使い放題

さらに沖縄そばの本場の麺が食べ放題!!

すごすぎる!!






それでいろいろ話を聞かせてもらってびっくりした!

ここのオーナーさんは人で経営してて全員日本一周中!!



10月から沖縄で冬を越すためにこの家を借りてるらしい!

ほぼ日本一周がほぼ終わってる人や、2週目の人、中間の人といろいろいて

これから行く所のおすすめとかをいっぱい教えてもらった!








しかも、「沖縄のものを食べてみたい」と言ったら

「今から行くか!」

と飲みにつれて行ってもらった!

初めてのゲストハウス、初めての人たちと飲むと考えたら緊張してなかなか喋れず

最近急性アルコール中毒になった事もあり全然飲めず

気を遣わせてしまったと思います






でもめちゃくちゃ楽しかった!

やっぱりイメージ通りの泡盛を皆で飲むスタイルで

沖縄!って感じでした






ゴーヤチャンプルーや、ピーナツでできた豆腐ジーマーミ豆腐、グルクン(魚)のから揚げ

なども初めて食べておいしかったです!


特にジーマーミ豆腐がピーナツの香りと甘さを感じておいしかった!





しかも、その日は俺がめちゃくちゃ食べてたのに奢ってもらいました。

払わせてくださいとも言ったけど

「その分ここに泊まればいい!」

とめちゃくちゃカッコいい事を言ってもらい

お言葉に甘えることになりました!




本当にありがとうございます!!

ゲストハウスに帰り、明日周る場所のおすすめを聞いて

ワクワクしながら寝ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿