ちょびヒゲ男爵の夜

男爵の独り言を公開しておるぞ

サッカーってさw

2005-06-18 10:50:41 | ■株投資
なんか、面白い!
え?サッカー自体じゃないよ
なにかって?
だっていつもこんな感じで進むよね?

前日までは・・・・
『この一戦が大事、絶対に負けられない1戦!』

試合開始前は・・・・
前半が大事ですよ。先取点が必至です!』

点を取られると・・・・
『まず、同点。後半に勝ち越せばいい

後半
開始直後が大事ですよ。』

終了(負けたとき)
『いい攻めができた。いい形では攻めていましたね。次が大事ですから!』

終了(同点)
『もう少しのつめだけですよ!勝ち点1は大事です。』

いつも、こんな感じ
なんかさwこの一戦に勝たないと駄目なのに
勝てなくても必ずフォローする
どうしてかは分からないけど・・・・
サッカーの選手はこれで満足なのか?
ファンもこれで満足なのか?
攻めがよければ負けてもいいのか?
次の一戦が大事なら、若手を出せば?
そんな気になるのは俺だけか?

サッカーががんばっているのは分かるけど、
結局結果が残せない人を応援するのが、ファンだろうか?
サッカーはよく知らないけど、
野球でそんなファンはいないことは確かなのだ。

点の取れない4番にいい振りしていた、
次の打席が大事なんて誰も同情しない。
それをされてもその4番はうれしくないだろう。

サッカーでFWが点を取れない時に
いい攻めしていたとか
形はいいとか
あとはフィニッシュだけとか
そんなごたくを並べてないで、
点が取れないFWを徹底的に攻めるのが大事では?
点が取れなくていいなら俺でもできるぞ!!
だから、もっとファンは厳しい意見を述べてもいいのでは?

サッカーが嫌いなのではなく、
サッカー選手にやけに優しすぎるファンが嫌いな男爵でした。







最新の画像もっと見る