みけねこ 三姉妹

アンズと 吉・たま・みかん・りんご・ミーヤ・トマト・マリンにレモン 楽しいまいにち^^ ねこの保護活動をしていました♪

そとねこ 

2009-12-29 | 母にっき


  「たま


  私が 3年前から 可愛がっている ノラねこ 


  裏のお方が ノラ猫に 置き餌をしているので…


  いつのまにか 現れるように なりました。


  でも 奥さんが 帰って来るのは 5時すぎ…


  なのに 3時を過ぎた頃から ずっと 裏のお宅で待っています。


  3年前の真冬 雪が舞う中 ずっと待っている姿に 心打たれ…


  ご飯をあげて しまいました。 


  そして、「たま」と名前を付け ウッドデッキに ダンボール箱で


  おうちを作り ひと冬 「たま」は過ごして 行きました。



  その後は すっかり 逞しくなり ときたま現れるだけに なりました。

  







  しかし、先週現れた時は ねこ缶をあげても 食べず… 


  じっと うずくまって いるだけでした。


  鼻はズコズコ お顔も汚れて とてもかわいそうでした








  次の日、「たま」にダンボール箱で おうちを作り…


  しばらく「たま」は ダンボール箱と向かい合って座り 


  その次の日には 入ってくれました 


  うちに来てから 3日め 4日めと 「たま」はずっと


  ダンボール箱で 過ごし… 5日め 姿を消しました。









  「たま」   ママは 心配しています。

 
  元気になりましたか?


  ずっと ママのところに いてほしかった


  きたない お顔を拭いてあげたかったけど


  人慣れしていない「たま」には無理な話し…


  「たま」を一度でいいから なでなでしてみたい


  「たま」  帰って来てほしい。


  捕まえることが 出来るのなら 病院にも連れて行けるのに…


  「たま」  元気でいてほしい。











最新の画像もっと見る