Antique White

寝不足はつづく・・・

どたどたどたぁ!!!
ぎゃぁ!!!!

なんだ!

目が覚めて目覚まし時計を見たら3時45分。
屋根で悲鳴。
ロン君がちゃたろうをいじめてるんだ!

直ぐに起きて2階へ。
窓を開けて屋根へ。
白いロン君、ちゃたろうを追い詰めてます。
私の姿を見てロン君がよってきました。
ちゃたろうも駆け寄ってきます。
ロン君を抱っこ。
その隙にちゃたろうは開いている窓から部屋の中へ。

・・・・またベッドに。
寝たんだか寝てないんだか。
9時に起きる。
今日は完全オフ。

おババ様は今日は病院へは行かずに草取りをするという。
あら、せっかくのオフなのに。
私一人で病院へ行ってもなぁ~。
昨日、おジジ様の弟妹達とその家族とおババ様で病院へいき、ずいぶんと長いこと話をしていたのだそうで。
帰るときも車椅子を自分でこいで病室に入って行ったそうな。
少しずつ回復しているのでしょうか?

曇り空なのでおババ様は草取りではなく部屋の聡怩オ始めました。
居間のソファーひとつを移動してベッドを出しました。
とりあえず退院してきたときのために。
2階には上がれないですもんね。

そうそう。
大ちゃんに黒い眉毛が出没。
なんで?
外へ遊びに行って近所のうちに捕獲されていたずらされた?
猫って箱とかの角に顔をすりすりしますよね。
どこかですりすりしてまゆげをかいちゃった?

夕方おババ様に
「大ちゃんに眉毛があるんだけど。誰かにつかまっていたずらされたのかな?」
「私が昨日かいてやった」
「・・・・・・。ば~~~か」
なにやってるんだか!

私も片付け三昧。
でも、片付け後も前とそう変わらないのが悲しい結果なんですけど。

ぴったんこカンカンを観ている最中にちゃたろうくんがやってきたので私は布団に。
で、ちゃたろうくんがあったかくて私は寝てしまったようで。
で、10分くらい寝てしまった?
おババ様いわく。
すっごいいびきをかいていた。とのこと。
うわぁ~~~。
寝不足なもんで・・・。
今日は、ちゃたろう君を外に出さない!
そうすればとんでもない時間におこされないでしょう。
そう願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事