(元25匹の)アリと暮らす生活

アントクアリウムでクロヤマを飼ってたけど、途中からトビイロシワアリを投入したら、クロヤマ1週間後に全滅。その後。

第14日目

2004-08-27 23:59:53 | 11日目~20日目
やややややってもたーーーー!!!!
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


昼頃見たら1ミリ大のカビ?っぽいものを発見。
排除せねばとアントクアリウムを冷蔵庫へ。(アリどもを冬眠させる為)
忘れちゃいけないとキッチンタイマーを20分にセット。
それから、ふと腹が減ったなーと思い立ちコンビニへ。
この「腹が減ったなー」と思った瞬間にアリの事は忘れています。

んで、夕方7時ごろ。
夕飯を作りながら「今日のアリはどんな感じかな♪」と
あり置き場をのぞくと、アントクアリウムが無い。
あっれー?と探し回り、思い出す。
冷蔵庫に入れたことを・・・

やっべーーーーーーー!と思って遅いで冷蔵庫から取り出し蓋を開けて覗くと
弱弱しいながらも動いているアリ君達。
動きが鈍いのでこの隙にジェルのカケラやカビ?を取り除き蓋を閉める。

しばらくしたらフツーにアリ君たち動いてました☆
7時間くらいなら冷蔵庫に入れても結構平気みたいですよ!!!
よいアリ飼いさんたちは真似しないようにね♪(だれもしねーよ)

最新の画像もっと見る