太陽とひまわり

働く主婦が好きなことを書いていきます

緊張すると汗が

2017-12-08 08:18:18 | 日記
今年も残り1か月を切ってます。
10日に宝塚大劇場に行ってきます。望海風斗さんのお披露目公演です。楽しみ。
だいもんさんはお歌が上手だから、安心してみられます。
みちこさんの時もそう思ったけど、お歌が上手な人って、せりふの活舌もいいんですよね。
耳に優しい、破たんがなくていいです。
真彩希帆ちゃんもとってもお歌が上手、すでに見てきたお友達が
「だいもんより断然希帆ちゃんのお歌が目立ってたよ」そう言ってましたね。
う~ん、楽しみ。
今は特別観たい組ってないのよね、これからは作品で選ぼうかな・・・・

先日夫の恩師の先生がお亡くなりになって告別式に参列したんです。
まわりはお偉い先生方ばかりで、よくわからないけどキンチョー。
そうしたら背中と脇から汗がジワっと出てきちゃって。
それが加齢臭なのかなんか臭いが気になって。
緊張して出る汗って、久しぶりの体験。
緊張するといや~な汗が出るんですよね。
それでもってニオイも気になる。
これって加齢臭?? 私もそんな年になってしまったのね。
汗はすぐ止まったんだけど、ワキの汗がいつまでもベタベタしていて、それも気になっちゃって。
更年期だからかな?? う~ん、更年期ていつまで続くのかしら??
でも婦人科に行くまでないし。
どうしようかと思って、今回もネット検索。
いや~な汗って、結構臭いを伴うんですって。
でもいいサイトを見つけてそこからデオドラントクリーム注文することにしたら、
気が楽になったわ。こちらのサイトです⇒
ちょっとしたことが気になるって、これも更年期かしら。
更年期を気にしないようにしなくちゃね。


最近気づいたこと

2017-10-03 10:07:30 | 日記
まー様大劇場ご卒業おめでとうございます。
寂しいですが宝塚の宿命ですから、諦めます。
千秋楽は緑の袴ではなく、黒燕尾でしたね。蘭寿さんがご卒業されてから一番燕尾が似合うのがまー様だと思っていましたが、ホント素敵です。
東京での素晴らしい舞台を期待してます。

宝塚の男役さんはメイクでいくらでも太い眉毛が描けますが、現実の男子はそんなわけにはいきません。
最近息子の顔をまじまじと見てみたら、うちの息子眉毛薄~い!!
私に似てしまったのね。
やっぱり男子たるもの太眉毛じゃなくちゃあいけません。
息子も気にしてるみたいなんですよね。
朝鏡を見ながら眉毛さわってます。
気にしてることを指摘すると後が大変だから、黙っていたんですよ。
そうしたら息子から相談有。
「どうしたら眉毛濃くなる??」ですって。
そうでしょ、母は役に立ちますよ。同じDNAですからね。
眉毛専用の美容液あるんです。
自分用に探したんですよ。≪眉毛薄い男性≫このサイトでマユライズという美容液を紹介してたんで、すぐに買ってみたら調子がいいの。
ですから息子にも買ってあげました。
半信半疑のような目で見てましたが、背に腹は代えられない、「助かった」と言って持っていきました。
若いからきっと眉毛濃くなると思います。
母は息子の役に立ってうれしいですわ。

ダイエットに励みます

2017-09-21 15:49:37 | 日記
涼しくなりましたね。
昨日はお天気が今一つで、洗濯物の乾きが悪かったのですが、今日はもうバッチリ。しっかり乾いてくれましたよ。
ここ2.3年は残暑が厳しくてお彼岸が来ても暑くて大変な年もありましたが、今年はホントありがたいです。
クーラーを使うこともあまりなくなりました。

17日の台風は怖いぐらい風が吹いて、瓦が飛んだらどうしようと思って夜もよく寝られなかったです。
18日は宝塚大劇場で宙組のまー様サヨナラ公演を観てきました。
まー様のダンスが大好きでした。やっぱりいいです!!
サヨナラなんですが、あまりピンときませんでした。
やっぱりみりおんが先に退団してしまって、娘1が存在しないサヨナラだからちょっと寂しかったです。
デュエットダンスも当たり前ですがなかったですね。
真風さんとのダンスがありました。
今回で宙組はしばらくお別れですね。

バスツアーでの観劇ちょっと大変でした。
太ってしまって、お腹回りが苦しくて3時間バスに乗っているのが辛かった。
お腹のポッコリを何とかしないと何を着ても寸胴、エレガントには見えないです。
運動は苦手、食事でロカボ頑張ろうかな。
後は補正下着かしら。
産後ダイエットも補正下着で頑張ったから、今回もそうしようと思って、近くのショップを探したんです。
ネット検索していたら、高い補正下着じゃなくてもっとお値打ちな加圧下着を見つけました!!
これよさそうなんです、こちらのサイトです≪ポッコリお腹改善
着るだけで加圧効果ありみたいで姿勢もよくなってお腹回りもすっきり
とにかくためいてみようと思います。

苦労してます。

2017-09-08 20:50:54 | 日記
まーさまのサヨナラ公演も大劇場は後半に入りますね。
ダンスの特異なまーさま、しなやかな手の動きが最高に素敵なんです。
お歌の上手なみちこさんが大好きで、退団ショックを救ってくれたのがまーさま。
そのまーさまも退団、トップで応援したい人は今はいないですね。
娘1のちゃぴちゃんが今は一番好きです。
ちゃぴちゃんは月組のトップスターですから、珠城りょうさんはまだまだ、月はちゃぴちゃんで持ってます。
あとみやちゃんもグゥーッ!です。
来週まーさま見納めに行ってきます。

宝塚ショックが続いているからでしょうか?
最近夜がよく眠れないんです。
寝付けないし夜中に目が覚めてしまう。
お風呂もぬるめのお湯に入るようにしてるし、食指や夜食も考えてるんですよね。
でも朝起きるとぐったりしてることが多いんです。
今も状態が続くと仕事にも支障が出そう。
仕事中に眠くて目が開けていられなくなり困りました。
とにかくストレスをためないようにはしています。それに宝塚、ストレス解消にはもってこい。
退団ショックはあるけれど観劇すれば気分はやっぱり高揚してきます。
あんまり興奮しずぎてもまた寝られないですけどね。
ですから何かサプリで副交感神経が働くよう小名もがないかなと思ってネットで調べてみました。
お薬じゃないサプリもあるんですよ。
うれしいサイトを見つけたんです。≪眠りが浅いサプリ
いろんなサプリが紹介されています。
じっくり検討してみます。

ショック!!!!

2017-08-20 10:35:08 | 日記
だーい好きなシーランが宝塚退団しちゃう(Q )) ><ヨヨ。」
ショックでショックで・・・・。
夏樹れい君も退団しちゃったら、星組の数少ない歌うまさんがまた一人いなくなってしまう。
星って、柚月礼音さんの時代から実力のある若手があまり使われなかったような気がしますね。
ちーちゃんもきれいだし、お歌も抜群、もっともっと活躍できる場があってもよかったと思う。
シーランでもきれいで、ガッツがあって。最近では同期のかいちゃんが気t、活躍の場が減っちゃったかなとは思ってましたが。
これで一気に層が薄くなった感あり。
トップのお二人はビジュアルでは何の問題もないけど、実力的には・・・・(ー_ー)!!
今回演目もつまらないから、見に行かないつもりだったけど、チケットも売れてないようだからシーランとちーちゃん見納めに宝塚にGO!です。

宝塚の次は姪っ子が結婚です。
これにも驚いた、まだまだ小さいと思ってたけど、もう24歳十分大人です。妹が結婚したのが22歳ですから、早くないですよね。
この頃は晩婚化してきていて30前に結婚する人ばっかりじゃなくなってるようで。できれば女の子は30前には毛っこしてほしい。
子供を産める年齢はやっぱり限られてると思うから。
お式はまだまだ先、でも入籍は10月にはするらしいです。
婚約指輪はまだこれから彼と見に行くんですって。
でもプロポーズはダイヤの石でしてもらったんですよ。なんか不思議。
そう言ったサービスがあるようで、ちょっと気になったから(我が家にもお年頃がありますから(ー_ー))姪っ子に聞いてみました。
かれがネットで見つけたサイトにそんなサービスをしてくれるショップがあったらしいです。
そのサイトがこちらですね⇒http://xn--7orpdu3t45bhznru4bit0a.com/
本といろいろあってついていけないけど、きれいなものを見ると嬉しくなってしまって。
思わず顔がほころんできましたね。
姪っ子には幸せになってほしい。