エイエヌオフセットのつぶやき

印刷やIT・WEBに関する情報をつぶやいたりしてます。

10月26日(土)のつぶやき

2013-10-27 01:44:20 | 日記

京都府会初代議長となり、府知事の専制に対して民主政治の範を示した八重の兄・山本覚馬(福島の専門学生画)。近代京都人物かるた「知られざる偉人たち」は京都市内、山科書店薬大前・ラクトB店、嵐山・いしかわ竹の店等で発売 #八重の桜 #京都 pic.twitter.com/qGavrPRp8q

1 件 リツイートされました

大好きなミルクセーキを板垣退助にも飲ませた新島襄(京都の女子大生画)。近代京都人物かるた「知られざる偉人たち」は京都・山科書店薬大前・ラクトB店、大文字書店、ゲームショップブリックス等で販売 #八重の桜 #京都 #同志社 pic.twitter.com/RlONvCCyek

2 件 リツイートされました

男どもは陸路、女子は航路。
#八重の桜
時雄君と襄さんが山道でボーっと休憩している図が浮かぶ。

エイエヌオフセットさんがリツイート | 4 RT

ミルクセーキを飲む板垣さんを見守る襄さんが、彼氏の家に押しかけてご飯振る舞う彼女に見えるとか言ってはいけないよ。
可愛い彼女に美味しいもの作ってもらって喜んでる彼氏の笑顔とか思ってはいけないよ。
#八重の桜

エイエヌオフセットさんがリツイート | 7 RT

山本覚馬の娘・みねと結婚した伊勢(横井)時雄は後の #同志社 社長。また第一次大戦後パリ講和会議にも出席。解説付き近代京都人物かるた京都のほかブックスなにわ会津若松本店でも販売!福島編も販売中! #八重の桜 #福島 #会津 #京都 pic.twitter.com/uqbu7fEQLW

1 件 リツイートされました

近代日本人の多くの人が猪一郎のようなものだよね、、キリスト教精神は受け入れても、信仰には入り切れない、よく言えばいろんな宗教が共存できる日本人の多様性でもあると思う
#八重の桜

エイエヌオフセットさんがリツイート | 4 RT

#八重の桜 で初めて世間に注目されるようになったと言っていい川崎尚之助(福島の専門学生画)。先見の明がある人物でした。福島人物かるた「知られざる偉人たち」は、東京銀座の会津アンテナショップよってがんしょでも発売中 #福島 #会津 pic.twitter.com/QTBnj0cu5a

3 件 リツイートされました

山本覚馬の娘みねの夫・伊勢時雄はまたの名を横井時雄、実は幕末の思想家・横井小楠の子(福島の専門学校生画)。近代京都人物かるた「知られざる偉人たち」は京都のほかブックスなにわ会津若松本店や道の駅そうまでも!福島編も販売中! #八重の桜 pic.twitter.com/Yo9BzATV5R


アメリカ留学から帰って来た山川家の末妹・捨松(福島の専門学生画)。西郷隆盛の従兄弟・大山巌は彼女に…福島人物かるた「知られざる偉人たち」は福島駅前コラッセや道の駅ばんだい・しもごう・そうま・みしまなどで販売 #八重の桜 #福島 pic.twitter.com/OG6m6HzbM8

2 件 リツイートされました

アメリカ留学した山川家の末妹・捨松(福島の専門学生画)は「鹿鳴館の華」。福島人物かるた「知られざる偉人たち」は会津若松市内ブックスなにわ、会津ブックセンター、西沢書店会津アピオ店、さざえ堂飯盛本店等で販売中! #八重の桜 #会津 pic.twitter.com/vhM2EZ5HQh

1 件 リツイートされました