おかんのエピローグ

美しいお花の近くに舞う蝶のように元気で自由でありたい~。

「地上の星」

2012年03月13日 14時12分16秒 | パク・ヨンハ

 

プロジェクトX「地上の星」

朝目が覚めたらまたお屋根が真っ白。

昨日もみぞれ混じりの雪でしたが陽射しはもう春なのに。。。

昨日初孫の長女が22歳になりました。

ユックリ穏やかな彼女は何処か頑固です。

小学生の頃より大きくなったら幼稚園の先生になると云ってましたが

毎日自転車で駅前の幼稚園へ勤務。

妹が高校を卒業してすぐに車の運転免許を取得。

でも彼女はせかず慌てずやっと免許を取り車も買いました。

妹は高校時代から男友達がいますが

姉はその気配すらないと言います。

「そろそろ結婚のこと考えなさいやーーー」と云ってますが

ついつい比較しますが同じ両親から生まれてきたのに正反対の彼女たち。

この頃はなかなか会えません。

17日お彼岸に一緒にお寺の法要へ。後ランチに行こうと約束。

ささやかな幸せです。弟は陸上部の部活で来れません。

もう3人の孫たちもそれぞれだんだん役立たずになってきた私です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿