うさぎとかめの手作りな日々!

手作りが大好きです。出来あがった作品を掲載しつつ、日々の記録も綴ります。

ワークショップに参加

2015-03-29 14:58:15 | 日記
パピー下北沢店開催のワークショップに参加してきました。
作ったのはバックインバック。かわいい小さなバックです。

カンガという糸。一玉でいろんないろんな色が楽しめます。一玉でできるのも魅力。
もう一つ別の色で編んでみようと思います。

ワークショップでは、本には載っていない、先生独自の裏技を教えていただけたり、ほんとうに楽しい2時間でした。

2015年 3月のお教室

2015-03-15 09:21:52 | 日記
今月は別のクラスからたくさん写真届いています。





ここまでは、普段お会いしない方の作品。
パターンや、色の雰囲気、布使いなど新鮮に感じます。
今はみんなキルト頑張る季節なんですね。
ハワイアンのバックは私も作りました。私はモンスラーの葉が白。赤はビビットでまた素敵です。
私たちのお教室は、実はホビーラホビーレの実施している教室です。もう10年以上続いていて、他店では珍しい教室のようです。
生地は基本的にホビーラの生地を使います。
毎シーズン新しい生地がでると、めざとく先生はチェクしていて、私たちに新しい提案してくださいます。それがまた納得の提案で、わたしなんか、なるほどねぇ~o(^_^)oと感嘆然り。
こうして出来上がる作品をみると、あっあの生地って懐かしいってものもあります。それがまたいいな。
次は私と一緒のクラスのT.Kさんの作品。

さわやかなマリンティストの作品。パターンが細かいのです。細い三角のはぎに脱帽です。
まだキルト途中ですが、裏がすごいの。キルト入るとストライプの生地にはみえない(*☻-☻*)

完成を楽しみに待ちます。
そして、私が情報提供したカードケース。
早速先生が作ってくれました。

さすが先生。私の拙い説明で完成させました❗️
しかも、表側に一工夫でふたつめ作成中。
やっばりね、先生なんだな😌

完成が楽しみ。
前回ご紹介のティカップポーチ、サイズ違いでおそろ完成してました。チビがかわいい。
小さいのは小銭入れによさそうです。