廃人への道標。

昨日までの自分を忘れないためのチラシの裏

hyde BATON -ASIA TOUR によせて-

2005-09-25 22:48:42 | L'Arc~en~Ciel
お持帰り可、とのことだったので、*Miuto's Diary*さんよりバトンを勝手に頂いちゃいましたw
……ってそれもうバトンじゃねーや。

だってラルクネタ欲しいんだよー。「WORDS」買ってないし。本屋が開いてる時間なんか外出しないんだって。
もうまたしばらくラルクとしてはお休みだし、一ラルヲタとしては前世が吸血鬼の天才騎手とか赤い天才検事とかに萌えてる場合じゃないと思うわけよ。

「hyde BATON」

パソコンもしくは本棚に入ってるハイタン

PCはいど
画像 356MB ファイル数:5637
動画 15.8GB ファイル数:882(内FLA382)

いつの間にかえらいことに……いいかげん整理せんとなあ。

本棚はいど

・会報
・'93~'05の雑誌いろいろ
・ツアーパンフ carnival of true以外
・写真集 たぶん全部
・is
・CD、DVD、VIDEO

今妄想しているハイタン

ライヴに疲れてすやすや眠るハイタン。
全裸で。
(ねーよwwwwwww)

最初に出会ったハイタン

TVで見たのはMステ「Lies and Truth」。
一応ファンだったので、豹柄のコートに鼻ホジでなんかどうしようかと思った。
ナマはハー火大阪ドーム。

特別に想い入れのある5つのハイタン

うたうはいど

SDDの初日、『farewell』の「うまく言えなかったけどいつも想っていたよ」
このフレーズ、他以上に、めっちゃくちゃ丁寧に歌っていた気がした、というか歌ってた!(断言)
長い間待ってたファンへのメッセージだと、少なくとも代々木で聴いた瞬間はマジでそう思った。
私これずっと主張してるんだけど同意見の人は見かけたことないんだよね……
勘違い? もしかしてイタイ?
 
芸術家はいど

「self portrait」、本にならないかなあ。
ポストカードブックとか、良いと思うんだけどなあ。使わんけど。
「ROENTGEN」、まさに職人。
Eng.ver合わせてうちに4枚あるんだけどどうしようか……

素のはいど

格好良さとぼけぼけしさの黄金比。
あほの子。
でも好き。

演じるはいど

『MOON CHILD』ケイたん。
冒頭のロンゲ金髪喘ぎに悶絶。しゃべりだして別の意味で悶絶。
「それがたのしいとおもうか!?」……(*´Д`)

被写体はいど

特にSHOXX旧RRNはいつもいつもツボ押さえすぎだった。
ナチュラルメイクもパンダ目もすっぴんもかわいいよハイタン。
萌え衣装・アングルは挙げたらキリがないが今年のNo.1はもちろんナチ服。

バトン回す人

このとおり勝手に頂いてきたものなんでどうぞご自由にお持帰りください。
HYDEのところを他のメンバーにしてもOK! らしいです。

「青学」の読み方を答えなさい。

2005-09-24 07:17:18 | L'Arc~en~Ciel
オタクテストその1。なんてね。

ちなみにその2は「攻める、の反対語は?」あたりで。

ラブログさんとこの新着エントリの羅列見て、
「おいおい、ラルオタ内で空前のテニプリブームか!?(遅ェ!)」
とか一瞬でも真面目に考えた自分がアホですた。
いや、メンバーとかが「読んでる」発言したのかと。
そんなの嫌すぎる……私は反対だ。

青学祭の前夜祭にHYDE出演、だって。
前座はMONORALで。

いいなあ青学生。
うちの大学なんて芸能人一切来ないもんなー。なんなんだ。
クソ真面目で名高い大○大学だって毎年吉本芸人よんでるんだじぇ?(しかもパンピOKだ。)
販売対象

青山学院大学 (大学院生、科目等履修生、短大、高等部を含む) に在籍する学生及び、本学の教職員。
で、これですか。物議を醸してるのは。
まあパンピ禁なのは仕方ないんじゃないですか。
今回だけじゃなく例年そうみたいだし。
こういうことに怒るようなコアなひとら、徹夜で並んでいい場所とるでしょ。
コミケスタッフじゃあるまいし、素人の学生にそんなのさばけって無理いいすぎ。
一番かわいそうなのは、今年青学を卒業したhydeファンだよね。
必死で留年回避したのに! みたいなw

そういやぐぐったどっかの掲示板で、去年までよりレベル落ちたとか言われてましたけど、そうか? a○koより?
「そりゃてめーの趣味だろうよ。」(by 新井理恵)

いやしかしなんですか、ゆくゆくは入学させるおつもりなんですかね?
そうでもなきゃHYDEが学祭ライヴって、ぶっちゃけありえな~い☆みたいなー。
まあいいんですけど……彼自身の意思なら。
しかし子供の進路なんてたいてい女親の意思が大きく係わってくるわけでうわ何をするやめふじこ。

おしまい。

WHAT'S INでちょっと真面目な話

2005-09-19 17:03:04 | L'Arc~en~Ciel
WHAT'S IN、買いました。
表紙はMr.Children。
もうすぐ新譜出ます、またものっっそい売れそう。
私もアンダイラビューとランニングハイはものすごく好きです。
桜井は前髪あったほうがいいと思う……おでこ広がってません?

で、ラルクはAWAKE TOURのレポート&HYDE(ソロ)のインタビュー。
全会場MC収録! すごいねー。
毎ツアーこれやってくれたらワツインは神。

で、ここからが前から書きたかったとこなんですけど、あのツアーのテーマは反戦でした。
軍服萌え~とか言ってる私もその辺は解っているつもりです。
まあ彼の行動言動全てを支持するわけでもないですけれど、ひとつ印象的なMCがあったので載せます。
東京二日目、チャリティーについての話。

・反戦的なことをやっているから、よくチャリティーの話をされるが、その金の行方がはっきりしないので、基本的に嫌い。
・インドにいる友達が言うには、「ボランティアやらのお金は全部車になっている」んだと。会社の偉い人のね。末端に行くお金はすごく少ない。
・そういうのをひどいと思っている。全部そうだと決め付けているので、知らずに信じてやっているみんな(客)はかわいい、素敵だなと思う。自分も変わってきた。

私はあいにく"かわいくない"方のひねくれた人間なので、募金やら寄付やらという行為は基本的にしない主義です。その代わりそういう行為をする人にも、とやかく言うつもりはありませんし、逆に行為を善として押し付けられるのも嫌いです。

それを踏まえて。

ホワイトバンドの問題点
http://whiteband.sakura.ne.jp/

今巷で話題のホワイトバンドです。
各国でそれぞれ違うようで、日本版では……というもの。
発祥が捻くれものの吹き溜まり、2なので、ここに書いてあることが100%真実とは限りません。
でも"何も知らない"ということは、時に問題であることもありますよね。
自分が良いことをしている、というなんとなくの感覚だけで動くのはそもそも意味がないと思ったので紹介してみました。
これを購入している人たちを非難するつもりは一切ありません。

ところで、全MCと銘打っているけど、大阪二日目の肉欲発言は載ってません。
いわゆるひとつの規制ってやつですか。
でもセ○ク○って伏字してまで書くんだったら別に問題があるとは思えないんですけど。

(∂д 6)<俺も肉欲が足りねーぜ!

……そんなにアレか?

明日はいよいよラルクオフィシャルブック「WORDS」発売です。
著鹿野淳ってことで一応楽しみ。

そういえばもう鹿野とは関係ないけど、ロキノンとラルク(てゆかtetsu)のトラブルが根深くなかったようで安心しました。
だって今月号にライブレポ載ってたし。韓国までも。
大丈夫……だよね。

堕ちて行く世界の向こうに悲しくない未来があるの?

2005-09-01 02:03:32 | L'Arc~en~Ciel
I want a Love  I want a Gun
I want Peace  I want War
I want a Family  I want Power

I want Water  I want Evolution
I want Money  I want a Thrill
I want Fame  I want Horror
I want Friends  I want Destuction
I want Love  I want Frame
I want a Smile  I want a Car
I want Food  I want Knowledge
I want Jewerly  I want a Computer

I want Iwant I want

I'm a human

history doesn't repeat itself
just AWAKE


今回のツアーのOP。
この演出はツアーのキモの一つだと思ったので、あえて最終日が過ぎてから載せました。
大阪後すぐメモったもののうろ覚えですので、代々木の新鮮な記憶がある方など補足頂けたら幸いです。(綴りのミスも……)
特に後半はだんだん加速していくので脳メモリいっぱいいっぱい。もっと色々言ってたような。

左が女声、右が男声です。

私のどうせ足らない言葉を、あまり添えたくないので……

ラルクが好きな方、興味がない方、今回のツアーに参加した方、参加していない方――
それぞれの感じ方があると思います。
何か少しでも心に引っかかってもらえれば、私は満足です。

ラルクの曲で答えてみよう20曲

2005-08-26 06:30:55 | L'Arc~en~Ciel
今日も虹ネタ。
質問はたわごとたわごとさんからお借りしました。

ラルクの曲で答えてみよう20曲

00.手始めに自己紹介をお願いします。(名前、年齢、性別、誰ファンかなど)

HNはあんこもち666、♀。もうすぐネバーランドに行けなくなるお年。
一応というか根っからのハイオタですが麺全員愛してます。

01.ラルクを好きになったきっかけの曲は?

「flower」

02.ラルクで一番好きな曲は?

「flower」、「虹」。
これは甲乙付け難い。

03.では、好きな歌詞は?

・叶わぬ想いならせめて枯れたい from 「flower」

・君は誰よりも大切な人だから
 どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい
 祈ってる僕なんかどうなっても
 君がいつまでもいつまでも
 幸せでありますように from 「I Wish」

・あなたの目が見えなくなれば
 私が目となり一生そばに居られるのに from 「Taste of Love」

詞に関しては好きなパーツ多すぎなことが判明。
とてもじゃないが書ききれない……

04.現時点で一番最後に聴いた曲を覚えていますか?
それはなんですか?

「metropolis」かな。

05.この曲、こんな思い出があります。

「Fare Well」
SSD初日1曲目、これを聴いた途端にいくつもの感情が一気に溢れ出しました。

06.携帯にラルクの曲が入っていますか?すべて書き出してみてください。

「虹」「flower」「winter fall」「予感」「RSG」「叙情詩」「LOST HEAVEN」「Killing Me」「自由への招待」
あと、ハイタンの着声3種。
今使ってるのが30曲しか保存できない糞機種なので少ないです。

07.カラオケでよく歌うラルク曲は?

「flower」「Driver's High」
てゆか、友達にラルクファンいないのであまり歌わず。なんか恥ずかしくて。
一度ラルカラとかしてみたいよ……

08.hydeの声がいやらしい(もしくは色っぽい)曲はどれだと思いますか?

「secret sign」と「metropolis」は定番ですな。
「Entichers」の”あぁん…っ”てのもエロくて良い。(文字にすると本当に……)

09.好きなkenちゃん曲とその理由。

「winter fall」 ポップと哀切のバランスが堪らん。
「花葬」 ナッハァーン。
てか、ken曲は殆ど好き。

10.好きなhyde曲とその理由。

「I'm so happy」 あれ程胸を打つ”I love you”はいまだかつて無い。あとイントロ。

11.好きなtetsuくん曲とその理由。

「finale」 基本的に暗い曲スキーなので。

12.好きなyukihiroさん曲とその理由。

んー「trick」だったけど「REVELATION」が急上昇中。

13.今CD/MDデッキの中に入っているディスクはラルクのものですか?
それはなんですか?

MDは3枚同時ベストに+αしたもの、LP4でフル。

14.朝の目覚ましに最適な曲は?

携帯のアラームは「winter fall」

15.では、眠りにつくときに最適な曲は?

「evergreen」……てラルク曲ちゃう。
これはいつも聞き入るか、寝入るかの二択。

16.泣きたいときにはどれを聴きますか?

泣きたいときは無音かも。

17.というか、泣いてしまった曲は?

SSD初日1曲目の「Fare Well」がたぶん最初で最後。
普段は泣かない。

18.自分がカバーCDだすとしたらどの曲歌う?

そんな恐れ多すぎて……

19.ラルク本人達の前で歌うとしたら何歌う?

同上

20.最後にラルクメンバーソロ話(反則?)
acid android/S.O.A.P./HYDE/TETSU69/
各ソロの中で一番好きな曲を1曲づつあげてみてください。

S.O.A.P→「罪の眺め」
HYDE→「evergreen」
TETSU69→「蜃気楼」
acidは、すいません聴いてないです。

――――――――――質問ここまで――――――――――

こうして改めてきかれるとなかなか浮かんでこない。頭の回転悪いよ自分。
けれども記憶の整理のいいきっかけでもあるので、(主に自分のために)またこんな感じで100質など拾ってきたいと思います。

ぴよこはいど

2005-08-22 16:04:29 | L'Arc~en~Ciel
最終日にギリギリペンダント買えました。


         ;;''""''';;
        ∈・,,,,,,,,,,ミ
         (∂д6ノリ
        ミ,,"""彡
         "o-o"

かわゆいAA発見したので貼っておきますね。

バイト先で熱く語ってしまうか、それが問題だ

2005-08-20 17:15:21 | L'Arc~en~Ciel
そういえば昨日はメンバーオフだったはずですが、どこかに行ったんでしょうか。
去年はアメ村でしたっけ。
うちの超近所にある某エキスポランドでは今年も人が演じるお化け屋敷「犬神家の一族」をやってますが……
これの第一弾だった「バイオハザード」は確かhydeとか行ったんでしたね。
私もメンバーが行く前にそうとは知らず行っていて、ニアミスに悔しがったものでした。でも同じ床を踏んだってだけで嬉しかったり。

一昨日昨日はPC触ることもなく泥のように眠ってました。
今日は会場限定グッズを買いに会場前まで行ったものの、早々に売り切れ、すごすごと帰ってきた次第です。
ヤフオク覗いたらすでに値段高騰してるし……「限定」ってことばの力はすごいわね。
一昨日も今日も販売開始前から晴天の下並んでたのにすっげー悔しい。

で、水木の疲れがどっときてます今。ふくらはぎと二の腕の筋肉痛および、肉体疲労。
木曜のライヴの時点ですでに筋肉痛はきていたんだけれど、なぜか本番になると痛みは消えてまた思い切り暴れてしまい……駄目だもう、普段の運動不足が悔やまれます。

「全てが上手く行っているときは大して意識しないがピンチになると2倍3倍になって襲ってくる。
――それが疲労だ」

とはスラダンのモイチのお言葉ですが、まさにその通り。
なんつーか、土日も行く気満々だったのに気が変わってしまい。……言ってる間にもうすぐ開演ですね。
今日のMC担当は誰でしょう。

20050818 LIVE at 大阪城ホール

2005-08-19 17:13:04 | L'Arc~en~Ciel
大阪二日目参戦。遅まきながら要点覚書。

会場:大阪城ホール 開演:19:25頃 終演:21:35頃 席:スタンドEブロック後方

SET LIST

01 AS ONE
02 EXISTENCE
03 Killing Me
04 TRUST
05 Ophelia
06 叙情詩
07 接吻
08 forbidden lover
09 My Dear
10 REVELATION
11 New World
12 自由への招待
13 STAY AWAY -formation A-
14 LOST HEAVEN
15 READY STEADY GO

encore
16 NEO UNIVERSE
17 Driver's High
18 Link
19 twinkle,twinkle
20 星空

ほぼ前日と同じです。
「forbidden lover」が「fate」に替わったのみ。「STAY AWAY」もhydeドラムのformationAのままでした。
「fate」は、恒例のあの緑の幅広の光線が出た時点であ、くるなと思いましたね。そんなお約束なところも好きです。

ハイタンは今日も美声。すごく深みのある声で。
なんというか、「風の行方」が聴きたくなりました。(すいません好きなんです)

「fate」ABメロのギターの一音一音が綺麗に響く日はないのでしょうか……去年に続いて今回も微妙です。これもPA付近なら綺麗に聞こえるのかな? 水曜に演ってくれていたらそれも判明したのですが。
でも音響は去年に比べたらだいぶましです。去年はロックオデッセイ含め大阪で見たラルクライヴはことごとく音響がどうしようもなかったので……

さて、ハイタンはこの日も軍服でした。
しかも1曲目(前日は見逃した)は軍帽に鋲付眼帯

最高!!!

ヤヴァイ。むしろここまできたら鞭をお忘れですよ、と。
冷たい眼で見下されて罵られてしばかれて足蹴にされたい……
いや本気。本気ですよ。実際に見た方ならこの気持ち解って頂けるはず。
ハイタンはいぢめたくなる可愛さと虐げられたくなる色気を併せ持ったまさに究極生命体ですな。

MCは前日に比べてかなり薄味でした。
終演時刻が若干早いのはまんまMC分かと思われ。
「今日は僕がMC担当なんで……」と言って喋りだしたゆっきーのギュウ話と、それにかぶせてハイタンが肉欲が足らんという話。
あとは、ラルク大阪地元話がでました。

「最近忘れられてるけど、大阪はラルクの地元なんですよ~」……って。

え、知らないor忘れてる人なんているの?
先日の私みたいに妙に固執している人間はいるかもしれませんけど……意外な感じがしました。
なんか、先日ここで愚痴ったばかりなのにタイムリーだわ。まさかチェックされたんじゃ(((;゜Д゜)))ガクブル……って思うほど自意識過剰でもないですけど。

そしてそれに絡めて、ミナミの帝王hydeとキタの帝王tetsuの話。
お互い片方に詳しかったから案内しあってたんよ、ってほほえましいお話で初めててっちゃんの笑顔が見られまして、この話はだいぶ既出な気がするけどそれだけで価値がありました。(てっちゃん具合悪いみたいですけど大丈夫でしょうか)
大阪関連では他に551の話。他人が持ってると臭い、まさにそうなんですよねあれは……でも自分が持っているとそれもウキウキに変わるんですよ。人間て勝手だ。

あとは、ピースマークは鳩の足
これは知らなかったです。18へぇくらい。
でも昨日の真面目なMCとあまりにもギャップがありませんかhydeしぇんしぇー。

それにしてもMC担当が毎日替わるとはね、そりゃ毎日行きたくもなりますよ。
昨日はけんちゃんdayだったのか……あまりにも自然に喋りだしたので担当制とは気づきませんでした。
ユッキーdayにあたったのはちょっとラッキーかも。
てっちゃんの喋りも最近きいてないけど……(みんな元気ー!? 以外でw)

うん、でもてっちゃんはちゃんと最後に、「あさってねー」と言ってくれました。
このラストの「またねー」で、次のライヴやツアーまで待っていられる。
顧客キープご苦労様です……とか、斜めったこと言う気にもなりません。真剣に嬉しいです。救われてるんですよあなたの言葉に。

ライヴに行く度、声を聴く度、好きが膨らんで積み重なってどうしようもなくなって。
やっぱり私はラルクから離れられないのだと思う。

一週間前まで可愛さ余って憎さ万倍状態だったのにね。
このサイクルをこれからもずっとずっと繰り返していくのだろう。

20050817 LIVE at 大阪城ホール 其の参 アリーナへの道編

2005-08-18 03:15:42 | L'Arc~en~Ciel
※注1・其の壱、弐はそれぞれネタバレを含みます。というかバレ全開です。
※注2・其の参はレポというより日記です。

なぜ私が途中参加だったかですよ。
実は私、今日のチケット持っていなかったのに、どうしても諦め切れなくて、一緒に映画見ていた人の夕飯の誘いを振り切って特急で会場へ……行ってはみたものの開演ギリギリすぎて××屋さんさえ見当たらない。
ぬぅ……しまった。
とりあえず見たこともないほど空いている(当然だ)グッズ売り場でパンフを買い、音漏れ場所を探してホール周りを1周……してみたもののどこにも漏れていない。
むぅ……どうしよう。
しかし諦めの悪い私は警備の手薄になった正面入り口にもう一度近づいた。
――あ、聞こえるかも。
僅かだがこれは「EXISTENCE」だ。
というわけで参加席引き換え売り場のすぐ近くで座り込んだ矢先、こちらに走ってくる人影。
「なーなー、ラルクのライヴ見たいん?」
そうじゃなかったら何でここにおんねん! と突っ込みはせず僅かな期待に胸を膨らませ「はあ……」と応える私。
「友達が来なくてチケット1枚余ってるんだけど……7500円でどう?」

…………

ききききき、キタ━━━━(・д・; ━━━━━!!!

え、マジで? マジで!?
しかも定価て! なんてお人よし……もとい良い人なんだ!
諦めたらそこで試合終了ですよ!!
そしてさらに渡されたチケットを見ると。

AARRYYYYNAAAAHHHHHHH!!!!

思わずDIO様化してしまうほどの喜びを抱え、2人で会場内へダッシュ。「Killing Me」から参戦できましたとさ。アリーナの綴りに突っ込むとか無粋なことはなしよ。DIO様だから。
もしくはブチャ的に「アリアリアリアリ…アリーナ(アリーナ席だ)」でも良し。

これが事の顛末。
聞けば彼女は、友達にブチられてしまったそうで……可哀相に。
でも、本当助かりました。今日は本当メンバーみんな機嫌良かったし(あ、でもてっちゃんしゃべらんかったな……)、MCも良かったし。
でも、譲ってもらっといてなんだけど、そんな時は絶対にお金はもらう旨約束取り付けてさっさと開演前に入場してしまうと良いと思うよ。でも友達を待ってあげた貴方のその優しさは大切にしてください。
ここ見ていないとは思うけど、とにかくありがとう。

明日はちゃんとチケット持参で参戦です。楽しみ。
また軍服だといいな。セットリスト変わってるといいな。

という訳で史上稀に見るハイテンションで綴った大阪初戦レポ三部作、これにて終了。