カモン ベィベー!!

結婚→妊娠→流産→ベビ待ち数年→待ちにまった妊娠。
ベビが我が家にやってきた!!

第一関門。

2008年02月01日 | 妊娠初期
昨日病院へ行ってきました。


毎日毎日トイレでもお風呂でも布団の中でもお腹さすってました。

結果・・・


赤ちゃん無事に大きくなってました!
自分の目でチカチカ心拍確認することもできました!
まずは第一関門突破です!!

安心しました~

昨日で7w6dなはずなんですが、
もらった写真には 7w5d  13.5㎜ となってます。
なんででしょ?

先生良く見える写真くれたんです。
かわいい2頭身のベビ


 「大丈夫そうだね。
  次から出産する病院で受診したほうがいいね~」


  えぇ??!!

もう転院ですか?!
え~寂しい~



今の病院では分娩ができません。
いずれは転院しなければならないので産科の希望は決めてありました。

里帰りはしないで旦那と一緒に出産を乗り切ろうと思ってます。


本当は流産したときにお世話になった総合病院が一番いいのだけど・・・
我家は一昨年に引越しをしたので、
その病院はかなり遠くなってしまったのです。

それと、家の車って大きいのです。
高さがあるのでお腹が大きくなったら運転席に座れない可能性があります。
通院を考えると車でも公共機関でも行ける
近くの病院に通ったほうが良いかな~と。

で、調べて調べて悩んだ結果。
車で15分ほどの個人病院に決めました。
地下鉄の駅も側だし旦那の通勤途中でもあります。

評判は・・・
その病院で出産しない人は受入不可という病院なのです。
ちょっと厳しそう?とも思えますが、全般的には良さそうな感じ。


私は県外から嫁いで来て、
仙台での出産経験がある友達が身近にいません。
ネットでの評判しかあてにできないのが不便です。


今の先生には喘息持ちだから総合病院を勧められたのですが、
(高齢出産は気にしなくて大丈夫らしい)
まずは出産希望の病院の先生の意見を聞いてみましょうということに。



で、母子手帳をもらえる時期にきたようですが、
出産する病院で妊娠届けをもらったほうがいいかも。
ということで近々産科へ行ってきます



  診察代   2,390円

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!よかった! (うっきー)
2008-02-02 10:18:10
うぉ~ん!!良かったよぉ
更新無いから心配しちゃったよぉ~
ひとまず第一関門突破ってことで、オメデト
これからの経過を一緒に見守っていきます^^
体調管理には気をつけてね(風邪とか)
返信する
おめでとー! (chipon)
2008-02-02 17:03:22
わー!よかった~!!
先生に太鼓判押してもらえたのなら大丈夫!
赤ちゃんのこと、信じてあげてね☆
でも転院しちゃうのねー。4Dビデオ撮影はとってもオススメなんだけどなあ・・・。
ankoちゃんは、今の病院が遠いんだったもんね。
地下鉄の駅が近い個人病院って、もしかして女医さんのところかな?
これから体調がツライ時期かもしれないけど
ムリせずのーんびり過ごしてくださいね!
返信する
よかったですねー! (ぱぁる)
2008-02-04 00:03:05
わたしもドキドキしてました。
順調に成長していたのですね!よかったです~~
今の時期に出される週数はあまり気にしなくて良いみたいですよ。
9~12週の検診(次の転院先での最初の検診ですね)の時に、大きさで確定されるはずです。

わたしは年末に6週だったので、年末年始に何かあった時のために早めにと卒業・転院を促されました。
新しい病院、ドキドキですよねー。
そろそろ辛い時期でしょうか?
好きなものだけ食べて好きなことして、ゆっくり過ごしてくださいね~
返信する
わ! (ぱぁる)
2008-02-04 00:04:41
なんか思ってもいない、おかしな絵文字が出てしまいました!(なんで雷に打たれてるのでしょうか・・・
すみません。
返信する
うっきーちゃんへ (anko)
2008-02-04 10:31:42
更新遅くてごめんよ。
当日に報告したかったんだけど、
夜は旦那にPC取られちゃう事が多くて・・・

まずは一安心できて良かった~
人ごみに行く時はマスクして歩くよ!
返信する
chiponちゃんへ (anko)
2008-02-04 11:07:24
ありがとー!
chiponちゃんも体調良くなってきて良かったね~

そう。
残念だけど転院なの。
でもね、大きくなってきたら4Dの健診受けに行くよ!
先生にお願いしといた(笑)

病院はね、河原町駅の近くのとこ。
交通の便と評判から考えると一番家から近かったの。
chiponちゃんは人気のとこってどこなんだろ?
どこが人気なのか全然わかんないのよね
返信する
ぱぁるさんへ (anko)
2008-02-04 11:40:02
わぁ!
ぱぁるさんもおめでとうございます☆
体調はどうなんですか?

ぱぁるさんも転院されたのですね。
次の病院も初めていくとこだからドキドキです。
良い先生だといいですね。

私ね~まだ辛くなりません・・・
なので好きなもの食べまくってます(笑)
返信する