気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

洗面所の窓拭き他頑張った!

2023年10月19日 | 日記

今日もお元気でお過ごしだったでしょうか?

昨年9月に挿し芽して育てたゼラニウム、結構咲いてくれる。

文句なしの秋晴れ~~

さあやるぞ!

先ずはサンルームへアンちゃんの布団干し。

 

洗面所の洗濯機を移動して床掃除。

思ったより埃は無い。

次に丸椅子を踏み台にブラシを使ってサンと窓ガラスを拭いて。

窓の半分は洗面化粧台で塞がれている。

その裏のサンは外から踏み台に上がって拭いた。

縦の格子が付いているので非常に拭きにくい。

3段の三脚を使って2段まで上がりガラスを拭いた。

でも上の方が拭けない。

去年は脚立の三段目(一番上)に上がって拭けたが、今年は怖い。

アンちゃんに押さえて貰って拭いた。

今日はここだけのつもりだったが、お天気がいいのでついでに他も拭くことになった。

結局網戸も外してアンちゃんに洗ってもらった。

キッチン他2か所は窓が高いのでアンちゃんに拭いてもらい、脚立を押さえていた。

トイレの窓は小さいので踏み台に上がって自分で拭いた。

風呂場だけは中からも拭いて仕上げた。

中から3カ所サンと窓を拭けば完了だが

お昼も近かったし疲れたので、近日中にやることにして終わり。

今日は二人三脚でよく頑張りました~~~

 

2時半頃から二人でゆっくりと散歩。

歩くことに意味があるのです(笑)

今頃サツキ?が咲いていたのでパチリ!してきました。

明日も穏やかな良い一日でありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰ベルトを買った | トップ | 強風で皇帝ダリアの枝折れた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事