気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フェイスシールド類を処分!

2022年08月06日 | 日記
皆さま、今日はいかがお過ごしだったでしょうか?



今朝も外気温は22.5度、リビングは25度。
あちこちを網戸にして空気の入れ替えをした。

洗濯をして8時開院の整骨院へ行ったら一番だった。
帰宅後アンちゃんに「今、待合室に誰も居なかったよ」と言ったら出かけて行った。

水分補給してから、花壇や庭の草抜きや菊の枯れ葉を取った。
先だって神社の駐車場の草抜きをしたが、今日はその先を少しした。

暑い日は短時間でも居られない2階だが、涼しいので納戸の片付けを少しした。
コロナが流行り始めたころ買ったフェイスシールドやメガネ一体型シールド、
マウスシールドなど、箱に入った未使用品も何個も有ったが処分!
お多福やひょっとこのお面、デイサービスへ慰問していた時
クリスマスの時期に被った鈴の付いた赤い帽子(6個)、これらも処分!
クラフト紙も出てきた。
慰問を始めた当初、利用者さんに歌って頂くために歌詞を書いていた。
その後、うちでスクリーンやプロジェクターなど買ったので仕舞ったままだった。
スピーカーも何個か買い替えた。
慰問の為に結構音響機器を買ったが、ボランティアだから全て自前。
クラフト紙を「勿体ないからカットしてメモ用紙にする」と言ったら、
メモ用紙は沢山有るから要らない!って。これも処分!
そこそこ処分したので、空間が出来た。
いつも、何か処分するものはないか?とあちこち捜している(笑)
慰問も出来なくなったので、そのうちスピーカーなども処分です。
二束三文でもいいから、どこかへ持ち込むつもり。



明日も穏やかに過ごせますように・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックインのスタンプ ゲ... | トップ | 暴れん坊将軍 だった~~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事